ジャンプSQ. #17794 | ジャン魂G!

ジャン魂G!

雑談&情報ブログとして改名し更新中。ブログタイトルと実際のものとは一切関係ありません

当ブログは見る&読むだけのブログであり、フォローやコメント、いいね等は一切受付ません

48&46ドリームチームが生駒センターで「サイレントマジョリティー」
AKB48、SKE48、NMB48、HKT48からなるAKB48グループ、そして「AKB48公式ライバル」として誕生した乃木坂46、坂道シリーズ第二弾の欅坂46が「FNSうたの夏まつり ~海の日スペシャル~」(フジテレビ系)にて集結し、一夜限りの48&46ドリームチームを結成した。

この企画は、各グループからメンバーが選抜された。メンバーは、渡辺麻友(AKB48)、横山由依(AKB48)、小嶋陽菜(AKB48)、向井地美音(AKB48)、柏木由紀(AKB48/NGT48)、松井珠理奈(SKE48)、山本 彩(NMB48)、白間美瑠(NMB48)、指原莉乃(HKT48)、宮脇咲良(HKT48)、西野七瀬(乃木坂46)、白石麻衣(乃木坂46)、生田絵梨花(乃木坂46)、生駒里奈(乃木坂46)、菅井友香(欅坂46)、守屋茜(欅坂46)となった。このドリームチームは「FNSうたの夏まつり ~海の日スペシャル~」にて生放送中に歌唱する楽曲をdボタン投票で決定。候補曲は、AKB48『365日の紙飛行機』、乃木坂46『君の名は希望』、欅坂46『サイレントマジョリティー』、AKB48『恋するフォーチュンクッキー』から選出された。

国民投票によって決定した楽曲は『サイレントマジョリティー』。数ある名曲の中から、欅坂46のデビュー曲となった楽曲が選出された。2位の『恋するフォーチュンクッキー』とは僅差での選出となった。

センターポジションには生駒里奈が入り、パフォーマンス。この歴史的なドリームチームの結成に生駒は「欅坂46は乃木坂46の妹分でこういう体験をするのは初めてなので姉妹揃ってすごく嬉しかったです」とコメント。

横山由依は「結果もびっくりしたんですけど、みんなで一丸となれたと思いますし、投票してくださった皆さん本当にありがとうございました」と話した。

WADA、全ロシア選手についてリオ五輪参加拒否を検討するよう勧告
WADA(世界反ドーピング機関)は18日、全てのロシア選手について、リオデジャネイロオリンピックへの参加拒否を検討するよう、勧告した。
IOC(国際オリンピック委員会)などに対して行われたWADAの勧告は、全てのロシア選手のリオオリンピックへの参加拒否を、検討すべきだとしている。

この勧告は、ソチオリンピックなどでの、ドーピング疑惑を調べていた、WADA独立委員会の報告を受けたもので、その報告書では、ロシア選手の検査サンプルのすり替えなどが、国家主導で行われていたと指摘している。

WADA独立委のマクラーレン委員長は「わたしは、この調査報告に確固たる自信を持っている。ロシアスポーツ省は、改ざんを指示・監督していた」と話した。

これを受け、IOCは「不正に関与した個人、組織には、最も厳しい制裁を下すことをためらわない」との声明を発表、19日、リオオリンピックに向けた制裁などの対応を検討することにしている。

一方、ロシアのプーチン大統領は、1980年代に、西側諸国と旧ソ連が、オリンピックをボイコットしあったことを想起させるとして、「オリンピックが再び危機にひんしかねない」と批判した。

7/18芸能News
★嵐・二宮和也 究極の舌で料理完全再現、映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」
★徹子、アラン・ドロンから口説かれたが「そんなに趣味じゃなかった」
★三倉茉奈「解散説ありましたけど仲良し」佳奈と8年ぶりドラマ共演
★イチロー、3安打放ち2994安打! メジャー3000安打にあと「6」
★上沼恵美子、ますだおかだの岡田の娘に芸能界引退勧告「辞めなさい。モノにならない」
★小池百合子氏、アキバででアニメ公約「東京全体をアニメランドに」…三つ巴戦、小池氏が1歩リードか

7/19芸能News
★福山雅治、テレ朝の五輪スペシャルキャスターに 5大会連続起用、テーマ曲も
★雨宮塔子アナ、ニースのテロ取材で「NEWS23」に先行復帰
★小島よしお、7歳下OLと「海の日婚」 交際1年足らず?そんなの関係ねえ!
★オードリー春日、筋肉と身を固める宣言「狙ってる女いる」20代カフェ店員との結婚に前向き
★巣鴨の年配者から怒号、鳥越氏、演説わずか40秒だけ
★小林麻耶 誕生日も実家引きこもり 専門家はパニック障害を指摘

7/19(火)番組情報
○フジテレビ系各情報番組
▽FNSうたの夏まつり2016~海の日スペシャル~
モーニング娘。'16/℃-ute/アンジュルム

●Dlife
『ちいさなプリンセス ソフィア』#2
16:30-17:00
藤本美貴(声)
▽おしろのパジャマパーティー

●NHK Eテレ
『まる得マガジン』(再)
21:55-22:00
石黒彩
▽健康と美容に役立つ!オイルの賢い使い方(2)「オリーブオイル」▽オリーブオイルに含まれるオレイン酸は、酸化しにくく安定性が高いので加熱調理に向いている。また、ポリフェノールには、抗酸化作用や免疫力を高める働きが期待できる。
※6/7(火)放送分