ジャンプSQ. #15789 | ジャン魂G!

ジャン魂G!

雑談&情報ブログとして改名し更新中。ブログタイトルと実際のものとは一切関係ありません

当ブログは見る&読むだけのブログであり、フォローやコメント、いいね等は一切受付ません

道重さゆみへ指原莉乃が「尊敬しています」大森靖子は感動の対面
MUSIC JAPANへモーニング娘。'14が出演をし、道重さゆみがモーニング娘。として最後のMJ出演を終えた。

番組では、モーニング娘。を卒業する道重さゆみへ、指原莉乃や中川翔子、大森靖子からコメントが寄せられた。

モーニング娘。のファンとしても有名な指原莉乃は、「道重さんと同じで年の離れた後輩をまとめる立場になったのですが、その時のふるまいそれでもアイドルで入れる力道重さんにしか出来ないことだと思ってます。すごくすごく尊敬しています」とした。

中川翔子は「道重様がいたからモーニング娘。のこの時代の美しさがあった」と独特の表現で賞賛。

また、道重さゆみヲタとしても有名な大森靖子は、ステージ上で思いを語り「道重さんが愛してみんなで作って来たモーニング娘。がこれからも愛され、育っていきますように。モーニング娘。はやっぱり永遠の愛の形です」と話すと、舞台裏で見ていた道重さゆみは涙を目いっぱいにためながらモニターを見つめていた。大森靖子は、自身の歌の前に、モーニング娘。の『歩いてる』を弾き語りで一節熱唱。演奏後に舞台裏でモーニング娘。'14と対面した大森靖子は、道重さゆみへ涙を流しながら自身がメジャーデビューを果たし、共演できた喜びを伝えると、道重さゆみも「もらい泣きしちゃう」と涙ぐみながら握手を交わした。

この日、モーニング娘。'14は新曲『TIKI BUN』『シャボン玉』を熱唱。最後には、つんく♂からの手紙が紹介され、「どこまでがピュアでどこからが計算か、これが道重のテーマやったと思うけど、最後の方はピュアが勝ってたねえ。計算しない道重から出てくる言葉も、笑顔も行動もすべて心に届くいいものでした」という感動的なものだった。

道重さゆみは、11月26日横浜アリーナでモーニング娘。を卒業する。

元モー娘。市井紗耶香がアロマ特別講師「お灸との融合考えていた」
元モーニング娘。のタレント、市井紗耶香(30)が、東京・中野区の鍼灸専門学校、中野健康医療専門学校の特別講師に就任。26日に同校で開催するオープンキャンパスのトークショー(午後1時開演)に出演する。

アロマテラピーアドバイザーの有資格者で鍼灸にも興味を持つ市井は、「究極の美と健康・香りとツボの神秘」をテーマに、美容や健康、リラックス法などを“伝授”。さらに、アロマの体験イベントにも参加する。

3児のママである市井はブログで「妊娠、出産を経てさまざまな用途でお灸にお世話になってきました。そんな思い入れのあるお灸と、アロマとの融合はできないかなぁと、考えていたのでうれしい」とつづった。

Berryz工房&℃-ute、台風で各公演中止  ももち「許してにゃん」

ハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループ・Berryz工房と℃-uteの両グループが、台風19号接近に伴い、13日にそれぞれ予定していたコンサートを中止すると発表した。Berryz工房は徳島club GRINDHOUSE公演、℃-uteはNHK大阪ホール公演を予定していた。

ともにTwitterなどで「台風19号の接近に伴い今後悪天候が続くことが予想されるため、交通機関への影響とお客様の安全を考え、本公演を中止とさせて頂きます」と報告。振り替え公演の可能性やチケットの払い戻し等は公式サイトで改めて案内するとしている。

Berryz工房のももちこと嗣永桃子は、12日付の自身のブログでも公演の中止を報告。「はじめての徳島ライブでとっても楽しみにしていたから残念でしかたありません。悔しいなっ 会いにいきたかったな…」と無念さをにじませつつ、「ライブ中止を悲しんでいる皆様に心をこめて…」とメンバー7人でお決まりのポーズをしている写真を掲載し「許してにゃん」で結んだ。