ジャンプSQ. #15198 | ジャン魂G!

ジャン魂G!

雑談&情報ブログとして改名し更新中。ブログタイトルと実際のものとは一切関係ありません

当ブログは見る&読むだけのブログであり、フォローやコメント、いいね等は一切受付ません

「ゴマキ、凄腕ミセスに 歌って踊れて料理上手 しかも…」

先月末に芸能活動を2年半ぶりに再開させた歌手の後藤真希(28)が結婚することが20日、分かった。後藤は結婚後、どんなミセス像を発信していくのだろうか。注目されるのは5つの「特長」だ。歌って踊れて、料理上手で、ゲームもうまく、しかも美人。こうしたミセスは、これまでの女性芸能人にはおらず、新しい存在になりそうだ。

モー娘。の登場以降、音楽界をけん引してきた女性アイドルの中でも、後藤は容姿、歌唱力、ダンスパフォーマンス、いずれも傑出した存在だった。しかし、自らが追い求めた場所には至らず、休業した。再開後は素顔の後藤真希で生きていこうと決め、そのスタンスを象徴しているのがブログだ。

今月2日には体重を43キロと公表。女性芸能人が体重を公にするのは異例で、話題となった。ほかにも、アニメ「妖怪人間ベム」のベラに扮した写真を唐突に載せたり、本来の自分を出していったところ、人気ブログになった。

“ありのまま”を発信する中で、特に注目を集めているのが、プロも驚くほどの料理の腕前。一見うどんにしか見えない麺をこんにゃくで作った究極ヘルシースープ麺や、パティシエ級のデコレーションケーキなどを手作りし、完成した料理の写真を載せている。近所の人は「お母さんがやっていた居酒屋を手伝っていたからか、真希ちゃんは昔から料理上手で有名」と話した。

芸能界屈指のゲームオタクとしても支持されており、プロゲーマーも一目置くほどの腕前。4月にはモンスターハンターの10周年記念イベントに招かれている。一方で、2年半の休業のブランクを感じさせない美容法には女性たちが注目している。(1)歌唱力(2)ダンス(3)料理(4)ゲーム(5)美容という5つの「凄腕」を持った新たなミセス像。“ありのままのゴマキ”に注目だ。

「吉川友、日本の女性アイドル初となるブラジルライブ開催」

現地時間の7月19日、ブラジル・サンパウロにて開催されている南米最大のアニメイベント<Anime Friends 2014>(開催期間 7月17~27日、19日の来場者数は4万人)に、吉川友がゲストアーティストとして登場。ワガママBODYが南米で初パフォーマンスを行なった。

オフィシャルのレポートが本人のコメントとともに地球の裏側から届いたので、紹介しよう。

7月の南半球は、日本と季節が逆で冬季。しかし現地の日中の気温は19度と比較的温かな快晴の中、イベントやステージが開催。初めてブラジルを訪れる吉川友を、デビュー当時から応援してきたという熱狂的なブラジルのファンたちに温かく迎えた。

握手会に訪れる現地のファンの熱狂ぶりは、というと、たとえば、デビュー当時のきっかの衣装のコスプレから最新衣装までを手作りして着てくる人もいたり、吉川友が出演する最新ドラマのポーズを決めたりといった具合。もっとたくさんの人に知ってもらおうと、吉川友自身も会場内で行なわれる様々なブースやステージに突撃訪問を行なった。またこのステージでは、自身がかつて声優として出演していた『きらりん☆レボリューション』の挿入歌を歌うなど、自身のライブの宣伝活動を行なった。

会場内にコールが響く中、いよいよ吉川友のステージがスタートする。現地入りする前から自身で猛特訓してきたポルトガル語での自己紹介で挨拶。さらに自身のデビュー曲「きっかけはYOU!」から最新シングル曲「URAHARA テンプテーション」、そして事務所の先輩でもあるモーニング娘。の「抱いて HOLD ON ME!」などを披露する。

そして再びオープニングアクトを務めた3人組とのコラボで、MilkyWayの「タンタンターン!」を披露。藤本美貴の曲「ロマンティック浮かれモード」を皮切りに、吉川自身の盛り上げ曲で会場を温める。アンコールでは黄色とグリーンのブラジルカラーで「吉川」の文字が大きく書かれた吉川Tシャツ(ブラジルver)と、ミニスカート姿で登場。最後に「こんな私でよかったら」をブラジル国旗を片手に熱唱。ポルトガル語で、いつか再びブラジルの地に訪れる約束をした。

kikka です!
初参加!
アニメフレンズ一日目が終了しました!
一日目にしてすごく濃厚な一日でした!
きっか人生初のブラジル!日本の女性アイドルがブラジルでライブするのも初めて! と聞かされて緊張 w 緊張 w 毎年このようなイベントに出演させて頂いていますが、野外でのイベントはこのアニメフレンズ が初めてです! ブラジルの眩しい太陽の日差しを浴びながら、一生懸命勉強したポルトガル語でみんなとコミュ ニケーションとれたり!
カタコトながらだけどコトバが通じてうれしかったな? いろんなブースにお邪魔させてもらって、吉川友の宣伝ばっちりしてきましたょ! 少しでも日本のアイドル吉川友を覚えてもらえたかな?

宣伝効果の甲斐があったのかな?
ライブもたくさんの方にみて頂けました!
きっかの事知らない人が多い中、クラップしてくれたり、リズムに乗ってくれたり! 歌とダンスが好きなブラジルの方に吉川ミュージックハマってくれたら嬉しいです! 昔から応援して下さっているというブラジルのファンの子は曲中に泣いてたり!

オープニングアウトでは Milky Way のタンタンターン!を衣装からフリまで完璧に真似してくれて!
すっごくうれしかったな☆

こんなきっかでも、嬉しくて泣いてくれたり、真似してくれたり、なんか嬉しくてきっかも泣いちゃいそうでした!
もっともっとビックになってやろう!
もっと頑張らないとな! と改めて感じたライブでした!
音楽は国境を超える!

以上、吉川友でした!!