ジャンプSQ. #15196 | ジャン魂G!

ジャン魂G!

雑談&情報ブログとして改名し更新中。ブログタイトルと実際のものとは一切関係ありません

当ブログは見る&読むだけのブログであり、フォローやコメント、いいね等は一切受付ません

『真央、進退に「揺れ動く部分ある」 現役スケーターから刺激/フィギュア』

来季休養を宣言したフィギュアスケート女子の浅田真央(23)=中京大=が20日、長野市のホワイトリングで行われたアイスショー『THE ICE』長野公演に出演した。

真央が子どもたちに元気を与えた。公演終了後に、東日本大震災の翌日に震度6強の揺れに襲われた長野・栄村の子どもたち約70人との交流イベントに参加。「すごく楽しんでもらえたと思う。笑顔が見られた」と充実の表情を浮かべた。

またファンからのリクエスト企画で実現した姉・舞さん(26)と共演を喜んだ。ディズニー映画『アナと雪の女王』は鑑賞済みで真央は主人公のアナ、舞さんはアナの姉エルサにふんしてリンクを躍動。「舞と滑るんだろうなと思った。良い思い出になった」と感慨深げ。雪ならぬ銀盤の女王の貫禄を示した。

来季の休養を宣言したが、現役を続けるスケーターと出演し「刺激を受けた。揺れ動く部分はある」と今後の進退について神妙な表情。グランプリ(GP)シリーズもテレビで観戦するといい、「スケートを観るのは好き。みんながんばれと応援したい」と後輩たちにエールを送った。

大学の夏休みを利用して旅行する計画を立てている。現在も練習は毎日続けているが、「スケート靴は持っていかない」とリンクから離れ、自分自身を見つめ直す。

『ZIP!の旅人・渡邊ヒロアキがデビュー』
日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の人気コーナー「にっぽんわくわくキャラバン」で、犬のジジとププとともに日本全国を旅しているシンガーソングライターの渡邊ヒロアキが、同コーナーのテーマソング「この街に」で、自身の誕生日8月6日に徳間ジャパンコミュニケーションズからデビューする。

3月末からの旅で、ヒロアキが出会った人や土地への思いを詰め込んで書き下ろした。6月13日に高知県からの生中継で初披露、さわやかなメロディーと旅を連想させる歌詞が話題を呼び、CD化の問い合わせが多数寄せられていた。

ヒロアキは「デビュー日8月6日は、23歳の誕生日です。プロの音楽家としてスタートする、人生で一番重要な誕生日になると思います。家族や音楽仲間、キャラバンに関わるスタッフと、所属事務所、レコードメーカー、そして旅で出会ったみなさんのおかげで叶えることができたメジャーデビューです。その気持ちを込めて、この楽曲を全国各地で歌っていきます」と意気込む。

シングル発売に先駆け、7月23日からレコチョク先行配信、デビュー記念ミニライブイベントが8月8日に東京、16日に大阪で行われる。