出国。 | HOME WHERE THE BALL IS.

出国。

2月25日にスペインのバルセロナに行くことになりました。





まだ泊まるところ決まってないんですけどね。笑





行けばなんとかなるんです。





球団からは入団オッケーという返事もらってますので。





2005年から始まった選手のキャリアも、早いもので今年で10シーズン目。





高校野球では地方予選1回戦負けのチームの内野手が、まさか野球選手として10シーズン続くとは思っていませんでしたが、途中からは10シーズンというのを目標にしてきました。





だから財政難のバルセロナであろうと、自分でお金を貯めてでもなんとかして入団したいと思ったのです。





今年は監督業はなく、選手一本。





また新しい目線で野球が見れると思います。





とにかく采配のこと考えなくていいから楽!





ベネズエラ人やドミニカ人もチームには在籍しているそうなので、彼らと外国人枠争うっていうこの感じ。





最高です。





10シーズンという節目を終えられたら、自分の中でも色々と見えてくるものがあると思います。





そしてスペイン野球が日本人にとって新たな市場になるよう開拓してきます。





個人スポンサーの件は引き続き募集していますので、ご支援頂ける方は以下のメールアドレスにご連絡頂ければ幸いです。





daisuke1980717@gmail.com





追って詳細をご連絡させて頂きます。





ちなみにチームの監督には、活動資金が底を付いたら帰国すると言ってあります。





33歳にもなってこんなことしてる人、いないでしょうね。





やることはこれだけなので、誰になんと言われようと突き進みます。





日本やアメリカで生ぬるく野球やってる人より、よっぽど刺激的な野球人生を送っていると自負しています。





今年も爆裂なシーズンにします!