5月23日アイドルネーター・リターンズ!@アメ横アイドル劇場 | レフ機を携えて

レフ機を携えて

JSJCのアイドル好きじぃさんの撮影記録。



いやぁ~最近全くブログが書けなくて参りました(^_^;)
それなのになぜか昨日あたりも大勢のかたにお越いただき、誠に恐縮の極みです<(_ _)>
いい加減先週の現場すら忘れそうなので、早めに連投して行きたいと思います。

今日から6月だというに、遡ること5月23日のお話。。


        上野アメ横アイドル劇場に行きました。


もはや恒例の、仕事明け寝ずにそのまま行くパターンでライブイベントに参加してきました。


        TTP主催のJSJCメインライブです。


開演10:45だがメトロ学園推しで予約したんで、11:20までに入ればいいと思って11時現着。
したらなぜかまだ入場の真っ最中で驚いた。開演前にもかかわらず、すでに30分押しということになる。
いやぁ~他の現場でいつも会う人がいるわいるわ… こういう年齢層の対バンではお馴染みの光景だ(笑)
トドメにピストルさんまでやってきた。。
この現場はいつも、ネットニュース用にUPする写真を撮影する際に、ヲタにも数分だが撮影させてくれる。
そしてこの日はライブ後の物販で、メトロ学園の娘のみだが7分間1000円で個別撮影できた。
それは関係なく、出演メンバー的に入りがかなりよくて、開場と同時に6,70人は入っていた。
はる☆かな、RynRyn、旧AOSの総力戦ともいえるユニットのアイロボ、いたずらマイクにトリのキャンディZoo。
この年代好きにはたまらないラインナップ、推し関係なく盛り上がるの必至なメンツ。

立ち上がりこそMuze、マリナッチ、REXと静かな立ち上がりだったが、4組目にメトロの2人が登場。
弘大月菜ちゃんと一城つかさちゃん2人のステージだったが、3ヶ月ぶりに見る月菜ちゃんかなりウマくなってたな。
度胸がついたというのか、3月初ステージで披露された意欲宣言から比べると、表情がやわらかく余裕があった。
元々ダンスユニットにいて、大会で活躍していただけあって武器は持っていたからね。
大阪から東京に引っ越してきて、毎週のようにライブに出てこれからさらに磨かれていくでしょう(^^)
ただ、自分たちのメトロ学園をメトロポリスって自己紹介してはいけません(笑)
ここらからピストルさんが前面に出てきて、つぎのMayuちゃんで会場一気にブレイク。


        JS6とは思えないMayuちゃん。


        ロマンティック浮かれモードでヲタ芸連発!


たまに歌が抜けるのはご愛敬(笑)モデルさん?華奢でかわいくて、こりゃ何でも許されちゃうね♪


        撮影タイムにMCの2人登場。


カラフルパワフルというユニットで活動している山岡リリコちゃんと、メトロ学園の弘大月菜ちゃん。
今日は真面目にやれ!とスタッフに言われたってのがよくわかる台本でした(^◇^;)
つっきぃのが年上なんだけど、芸歴からリリコ姐さんと呼ぶのがいいですね。


        この写真TwitterにUPしたらフォローされました(笑)


ちょっと以前、半ば遺恨になりかかった出来事があっただけに、関係修復されてよかったです。
それにしてもD7100、ISO2000で撮ってもこれだけノイズなく撮れるんだからさすがです。


        リリコ姐さんもMayuちゃんと同じJS6なんだけど幼いね。


タイムテーブル的には12:20から、はる☆かな、危女、RynRynと続くステージ。

 
        いつ見ても、星名はるちゃんはかわいい。


なんで彼女と、同様にかなりかわいい桜木ひなちゃんとのユニットRynRyn☆ミどろっぷが売れないのか不思議。
これはもはや無策というか、事務所の力のなさとしか言いようがないだろうな。
アイロボは基本この3ユニットが合体したもの。これまた売れない方がおかしい。
ただ曲調がね。。はる☆かなに似て?不思議なチャイニーズを連想させるものがあるんですよ。
百花繚乱、チェリーガール?いいんだけど、ポスター着物で撮ったり、コンセプトがわかりづらい気はする。
星名はるちゃんこの日3ステージ目で、衣装チェンジに大わらわ(笑)ママに怒られたそうだ(^_^;)


        2度目の集合写真タイム。


キャンディZooといたずらマイクも入って、かなり豪華な顔ぶれになった。
右上にはカラフルパワフルでリリコ姐さんとユニットを組む早坂美咲ちゃんもスタンバイ。
zoo新メンバーのミーアキャット担当片山結愛ちゃんがひみちゃんと並ぶ。


        キャンディZooコアラ担当の山本ミカラちゃん。


一家にひとりミカラちゃん♡とツイートしたら、さすがこの娘は大人気だったな。


        連日ペタしにきてくれる羊さんの坂牧佑菜ちゃん。


最近ブログの更新が途絶えてるのがちと残念だが、きっと忙しく元気にライブをこなしているんだろう。

    
        左上に写るはいたずらマイクの荒井暖菜ちゃん。


彼女は妹の佑奈ちゃん共々、おいも屋がらみのいもうと倶楽部の娘の時代を知っている。
しかし残念ながらこの日肝心の、元スマトラの星川優夢ちゃんとチビノニの見上瑠那ちゃんがいなかった…
ということでごめんなさい、一切興味ありませんでした。。


        突然ジャージに着替えて出てきたメトロ学園の3人。


ライブには参加しなかった愛来めいちゃんJS6をセンターに、ラジオ体操を会場全員でやった(^_^;
その後3人はステージ上で縄跳びをして、メトロ新人体力作りというコーナーでした(笑)
トリはいつものようにキャンディZooのステージで、RIDE on zoo、CWB!!、GoGolダイナソーと一気に盛り上がる。
GoGolダイナソーはマジ好きだな。ついついモノノフ当時を思い出して叫んでしまうのがマジ楽しい♪

すでに20分押しで物販突入。
自分同様ピストルさんもメトロ学園の7分個撮を目当てに来てたらしく、月菜ちゃんと2回14分やって帰ってった。
まずは予約特典の、愛来めいちゃんとの2ショットチェキを撮る。
初対面だけにちょっと緊張… どんなポーズで撮るか…

好きなポーズありますか?( ´ノД`)コッソリ

特にありません( ゚ω゚ )キッパリ!!

いやぁ~りりしかったです(笑)


        んで結局ただのピースしかできないオッサンの図…


小さくてかわいかったです。てか俺がデカいだけなんだけど(^_^;)
さて、最後に個撮に入ります。まずお目当てにきたつっきぃにお願いしました。


 


実に美しい和風美人。これで彼女JC1ですから。
ほとんど話しながら構えず撮り続けてたんですが、向けられる表情にとても安らぎを覚えました。
作らない、飾らない笑顔、それでいて何かを語りかけられるような視線に、絶えず動揺していました。
安堵感を与えられているのに、何故こうもドキドキさせられるんだろう?





このあとスキップしてきてもらったんだけど、なんともリズム感が面白かったです( ´艸`)





きっと彼女と付き合う男は、幸せになれると思う。

当初予定してなかったんだけど、たまたま彼女が空いていたんで…





お願いしちゃいました(^^)


 


彼女、好きに動いていいと言うと困るんだけど、いざカメラ向けるとちゃんと表情くれる娘。
こういうときコミュ障はうまい褒め言葉のひとつも言えないんでダメなんだよね。
いもクラの撮影風景見てると常にカメラマンさん、かわいいよ~とか言ってんだけど、俺にゃムリだわ(^▽^;)





それで必要最低限の会話に止めたんだけど、やっぱモデルさんがよけりゃカメラマンは機材で撮れるね。
所詮俺はカメラマンではなく、カメコだからね(笑)





ファインダーを覗いているだけで、とても楽しい7分間でした。
ただいかんせん快晴のビルの屋上、彼女たちには日焼けさせちゃって申し訳なかったです<(_ _)>


        最後つっきぃが名刺とレインボールーム?くれた♪


ホント思うけど、みんな学校にライブに忙しいのにマメだよね。
今月つっきぃのお誕生日なんで、何かお返ししたいと思います。。これがまた悩むんだけどね(^_^;)


写真ブログご覧頂き、誠にありがとうございました。