乾杯しよう~ | 顎変からの復活にむけて頑張るBLOG

乾杯しよう~



アーティスト: コーヒーカラー, 仲山卯月, TESHI, CARIBA
タイトル: Good-Bye Everyday

オススメCDですー。


「人生に乾杯を!」で久しぶりに右脳がクリーンヒット。


最初は、MBS1179「西靖と桜井一枝のWaku2土曜リクエスト」で聴いて、「いい曲が発掘されたなー」と思った。


そして、GEOでも流れていて、これはひょっとして最近の曲?と思い検索したら見つかった!!


いいじゃないですかー。


サビの前の展開が特に秀逸。


70年代のフォークっぽい雰囲気と、ボーカルの声がマッチ。


このボーカルおっさんかと思いきや、まだ20代みたいね。


全曲感動路線かと思いきや、そうでもない。


「砂糖は入れない 親が糖尿」

相手先とルノワールで交渉するのだけど、親が糖尿で遺伝してそうだから砂糖は入れません。

「男と男も歴史が深い」

サウナとホモの話。男と女は分かり合えないが・・・。


「運転上手は床上手」
彼女に運転べたを馬鹿にされ、隠れて車庫入れを繰り返す。


といったコミカルな歌詞もあり。



あと、丹田呼吸法、試してるのだけど、結構体にいいと思われる。