こんにちは晴れ
 
 
まだまだ寒い日が続いている都内です。
春はお天気が不安定ですね。
 
 
今回は、どしゃぶり嵐の八丈島で行ったお店「」です。
 
 
ここは郷土料理のお店で、この日は観光バスできた団体さんが貸切っていたのですが
私をこの店に連れて行ってくれた方が社長の知人ということで、特別に席を用意してくださいました。
 
 
おまかせ御膳(1,600円くらい)。
 
image
 
八丈島名物あしたば、サツマイモの天ぷら あしたば塩添え
島唐辛子味噌付のきゅうり、自家製こんにゃく、かぼちゃ煮
イカ刺し
島豆腐とトマトの胡麻和え
コーヒーゼリー
 
 
あー、もうちょっと忘れてしまったけど
ひとつひとつ丁寧で上品な味付けでおいしかったです。
実ははじめて食事をする相手と一緒だったので、
緊張していたのか、ゆっくり味わえなかったような(笑)。
 
 
晴れていればこんなにきれいな八丈富士。
 
image
 
地方に行ったら、やっぱりそこでしか食べられないものが食べたい。
そんな気分のときにぴったりのお店でした。