こんばんはお月様


3月も気がつけば1週間も過ぎましたね。
私もようやく島から帰ってきました。


八丈島は天候が変わりやすく、風が常に強い土地でした。
夏に遊びに行った香川の離島などとは違って、人口も7000人と多く、空港もあるので
信号のある広い道があったり、学校がいくつもあったりと
想像以上に大きな街でした。


観光客向けの郷土料理屋も多いですが
島カフェや地元民向けのおしゃれなお店もけっこうあり。


その中で今回はここ、石窯ピザ専門店ピッツァパラディッソへ。
広〜いお庭つきです。

{24BA6194-6EA9-4C59-B306-018D0C289A85}

個性的な絵が飾られた店内。

{C697182F-1AF4-4E98-9C71-7B8D41A29003}

ものすごい種類のピザから、
ゴルゴンゾーラロッソ(1,060円)をチョイスです。
クサイのダイスキ。

{815B5AC2-C5D1-46B2-9DC0-55F206576DEC}

うーん、くさくておいしい(笑)。
生地は薄いクリスピータイプで、一枚ペロっといけちゃいます。


郷土料理もいいけど、なかなかピザもいいです。
お庭も広いし家族づれにも良いお店かもしれませんね。


セットではないのでお値段はそこそこしますが、島は基本物価が高いと感じましたので相応かもですね。

{2D583A19-731D-4EAF-9EEC-9E9546113503}


このあとはデザートを食べに!
また次回にします。。