朝晩の暑さがずいぶんましになってきました。寝苦しさで目が覚める回数が減りましたから。
少しは寝不足解消につながるかな?
でも扇風機が三拍子を奏でています。酷使しすぎか?


休み前の話。
上司が珍しく晩御飯を誘ってきました。「他の社員や派遣さんも声をかけておいて」との使命を課せられた私。

正直、言われた瞬間「無理」と思いました。
だって、そんなに人気のある上司じゃないし、私自身そんなに強制力ないし。

案の定、誰も来やしない。

ていうか、「奢りじゃなきゃ行かない。むしろ奢りでも行かない」って、何様ですか?
最低だな、あんたたち。
せめて「今日は予定が」とか「オリンピックが気になるので」とか、言えんのか?

人間、年を取ると厚かましくなるって本当ですね。

結局、上司の誘いはお流れになりましたが。

好き嫌いはあるにしても、なんだかんだとお世話になっている人なんだから、ご飯くらい行ってもいいんじゃない?

私の考え方がおかしいの?