おはようございます。


昨日の日曜は漫画喫茶に行き、「南国少年パプワくん」を読んでいました。

昔、同級生に借りて読んだことがあるのですが、何せ10年近く前のことなので、内容もすっかりうろ覚え。


……続編が描かれていたことに驚きつつ、とりあえず読む。本

アニメの印象で、とりあえずノリのいい、ギャグ漫画というイメージでしたが、ちゃんとストーリーのある漫画だったんですね。特に後半はすごいです。

ただのノリだけのギャグ漫画じゃない。

ちゃんと見せることを頭に置いて練られた話だなと思いました。


柴田亜美の、力強さを感じて一気に読んでしまいました。

続いて続編に手を伸ばしたところで時間切れ。


次に漫画喫茶に行ったら続編を読みたいと思います。

……家じゃないので、抱腹絶倒できないのが悩みどころですが。