携帯電話の不在着信って、どきりとしませんか。

いや、「どきり」より「ぎくり」かしら?


仕事半分・プライベート半分な感じで使っているのですが、プライベートはメールがほとんどなので、不在着信って大体が会社からのものなんですよね。


表示を見て、まずは「うわガーンやべー、なんだろう」


で、それが非通知設定だった時の不条理な怒り。勘弁してくださいよー。

まあでも、それだったら掛けなおす必要がないから、いいですよ、まだ。


困るのは23時前に上司からかかってきていたのに気付いたら23時45分だった場合(具体的汗)、そこで掛けなおすべきかどうか悩みます。さすがに非常識な時間なので、翌朝謝るという手段を迷わず選びますが、非常に気になりますよね。


なんだか携帯に縛られているなぁってつくづく思います。

それでもその便利さにやっぱり重宝しちゃいますけど。べーっだ!