NHK見てたら、保健所の話がやってた。

見てたら涙止まんなくて。もし家の犬がって想像しちゃってもっと泣けてきて。

この前さ、家の犬がうるさいって近所のおじいさんが来て保健所に連れて行けって、言って来たんだよね。

でも、嫌だから。大切な家族だと思ってるから、保健所連れて行きたくないから。犬うるさくしないように今頑張ってるんだけど、やっぱ吠えちゃうし。

いつまたあのおじいさん来るか分かんないし。おじいさん傘で家の犬叩こうとするし。

おじいさんの家だって前まで猫飼ってて夜中とかめちゃくちゃ鳴いててうるさかったのに。

愚痴はもういいや。書いても意味ない。

ペットを飼ったのなら、最後まで飼って下さい。

その辺に捨てるとか、保健所に連れていくとか。やる方も辛いですがペットはもっと辛いです。