いつもテニプリ★だった日々

いつもテニプリ★だった日々

テニプリなどに関する出来事・イベントレポ♪
今の日常の出来事など思い立ったらマイペースに書いています。

新テニのアニメ、また2024年に始まるんだね!✨

チェックしなきゃ!


今クールは東リベ、ヒプマイ、パラライと割と見るのある方★


何気なくテニプリアトラクションサイト見てたたら仁王の新アルバム情報見てビックリ!&笑っちゃった😆🎵


以前何かのトークショーで全曲カバーアルバムみたいの出したいみたいなこと聞いた覚えがあったような気がしたけど、実現するとは!


ジャケイラスト、まさかのブンちゃんアルバムのあのめっちゃ可愛いやつ!

しかもちゃんと2種類✨

それで曲はカバーしないと言う(笑)


それで、そっか。

もうあの頃から10年!??ってあらためて時の流れに驚いた!!


あの頃の流れはホントブン太全盛期時代というか、ヤバかった〜!楽しすぎてワクワクありすぎて。


懐かしいと言っても、あの時あの時の嬉しさとかは全部思い出せるなぁ💕


周りが変わっていっても、私はな〜んにも変わらない💦


最近のニュースで人間関係リセット症候群とか出てたけど、私それやっちゃうタイプだったな。


何かふと衝動的に嫌になってTwitterやめちゃったし、その後も黒バスアカウントはやってたけどそれも消しちゃったし。


あんなに沢山会ったりしてたSNS経由の皆とは今は一切連絡取ってないし。

そんなものなのかな。


それにしてもグッズとか集めまくってたし、あれは客観的に考えるとヤバい(笑)

渦中にいると分からないけど。


何個持っててももっと欲しくなるの。


今は出ていくお金が多くて欲しいものは厳選して買わないとだけど。



ブン太ってどうしてあんなにも魅力的なんだろうね!!


ブン太のソロライブツアーからは8年、アルバム発売からももうすぐ9年…か!!

 

今もライブTは部屋着として着てる〜🎵

 

そんなに経つのか!

何か私、この数年?空白の期間が長くある気がする。

 

アルバム曲たまにちょこちょこ聞いてて、久しぶりにフルで聞いたけど、当時もどれも大好きだったけど、あらためて聞くともっと良い!!

あの頃はライブもあったしどちらかと言うとノリノリな元気な曲を沢山聞いてたけど、おとなしめの曲とかもそれぞれ歌詞も良いし、ホントブン太がつまってて最高だ💕

 

 

自分的には何も変わってないけど、周りは変わってるし、もう戻れないから懐かしい〜!

 

あの頃と変わったのは一人暮らしになってることかなぁ。

 

ちょうどブン太ライブ前あたりに会社辞めるって言い出したんだっけ。

上司にも言ったのに、なんだかんだで止められて、それでその上司の方が先に部署から海外にいなくなって会社からも辞めちゃってるしね。

 

次の裏切られた上司はまだいるけど、嫌いになって1年もしないうちに向こうが他の部署に行ったし。

 

あの時辞めてたら…、たらはナイから、あるのはこれからだけ。

 

 

長くいても裏切られるから意味ない会社。

 

 

 

衝動的にツイッターとか止めてアカウント消したのは後悔はしてないけど、もう戻れないのがね〜。

 

 

今度またいつか新たにイベント一人参加とかから始めればいっか!

ヒプマイのって有名なラップの人達から曲提供とかあるから、どうだったっけって思ったらドラゴンアッシュからは2ndバトルの三つ巴の曲があったー!!

 

なるほど☆

確かに良い🎵

 

当時はラップってジャンルはどういう定義で決まるのかとかもよく分からなかったし、認識してなかったけど、バトロワのエンディングでドラゴンアッシュが歌ってたのは結構よく覚えてたんだよね。

 

バトロワ自体、好きな小説ナンバーワンくらいの存在だから…。

この前ドラマ見てたら前田亜季が出てて、めっちゃ久しぶりに見て懐かしかった〜!

バトロワの時からかなり経つのに可愛い感じはそのままだった。

 

藤原竜也はもちろんだけど柴咲コウとか安藤政信とか当時の人達活躍してるよね。

 

ていうか、仁王役の増田さんのこと知った時は、あぁバトロワ出てた不良役の人かって感じなくらいだった。黒長くんだったかな。

 

 

ラップの曲は英語とか言葉とか難しいのが多いけど早口めなとことかリズムは好き💕

 

 

ドラマパートで皆の誤解みたいのが解けてたけど今後どうなるんだろう。

 

ストーリーもっと進んでほしいなぁー!

 

 

新たにフクオカとかオキナワとか登場しても全然良いけどwww

 

 

私はもとから東京生まれの東京育ちだから実感なかったけど、東京にいるだけで何かスゴイんだなって社会人になってから思うことはちょこちょこあったかも!?

物価とか高いし人混みだし微妙なとこも沢山あるけど💧

 

 

キャラソンは癒やされるなぁ🎵

ポッセが優勝した記念のCDとアルバム、オオサカ、ナゴヤのソロ曲まで一通り聞いたー!

 

爆笑したのは幻太郎くんの壊れた場面かな!?www

前にも乱数くんとニャーニャー言ってたけど、今回はさらに壊れ具合がヤバかった😆

ストーリーもこのCDで少しだけ進んでたんだね!

 

アルバムはお得感満載☆

もちろん限定版をゲット〜✨✨

 

でも私はコミカライズのCD付きのは全部までは買ってなかったからお得だけど、買ってた人からしたらコミックスの限定版CDなのにアルバムで出すのかよ!?って思うかも〜。

 

たぶんコミックスの限定版買う人達は一通り買ったし、これ以上売れないって感じでアルバムに入れちゃったのかな。

戦略???

 

あとはゲーム曲とかYou TubeにしかUPされてなかった全員曲とか沢山入ってたけど、どれが新曲かあまり分からなかったwww

聞いたことないの結構あったなぁ。

 

全員となると6ディビジョンで毎回18人だからスゴイ多いー!

 

でもヒプマイの良いところは全員に割と均等に出番とか歌う機会があること!

リーダー達は他メンバーよりは多いけど。

 

偏ってないから、誰を好きになっても安心感がある🎵

 

ビジュアルだけだとやっぱ独歩くんが好きだな💕

会社員で会社に対する発言とかも親近感がある。

 

最近は三郎くんとか幻太郎くんとかも良い〜✨

ホント決めきれないくらい皆魅力的🎵

 

 

アルバムのドラマパートも笑いどころ沢山だった!!

 

テレビの企画でのディビジョンシャッフル良い☆

 

簓くんのグループで幻太郎くんとか二郎くんが勝手に行動しちゃうの面白いし、左馬刻くんのとこ独歩くんが最後にキレて解決してるのも良いし、

一郎くん達のたこ焼き屋さんも可愛いし。

 

一番おかしかったのは寂雷先生だなwww

まず獄の中学時代の黒歴史的あだ名についてがウケたし、その後のアルコール入ってるチョコ食べちゃってからの暴走、そんで三郎くんが次の日怯え気味だったりwww

 

全体を通してストーリー面白かった〜!!

 

名字で呼んでるとことか、あれこの人こんな名字だったのか…とかあらためて思ったり。

 

全員の名前はどうにか覚えられてるけど、さすがに何も見ないで全員の名前を漢字では書けないー!

なんであんなに難しい漢字使うの!?w

 

 

コミカライズのやつの曲は、ドラマパートは聞いてないからいつの時期設定なのか分かってないけど、左馬刻くんと一郎くんのサウナのクイズのめっちゃウケる😆

 

全員曲のはGlory or Dustのが特にさらに早口だし曲とかかっこいいー!

 

 

ディビジョン曲は全体的に麻天狼好きだけど、ナゴヤのと空却くんのが割と好きかなー!

歌詞とかも。

 

あーあーグッズはもう集めないけど、平面系でポストカードみたいなのとかは皆のイラストの良いかも。

通販サイトで少し注文しちゃった!

 

今回は引っ越しがあって物が多かったから、缶バとかコミックとかかさばる系を処分しちゃったけど、衝動的に捨てたりしないようにしなきゃ…。

 

コミックは電子版が良いかな☆

 

ハマったり冷めたりとか繰り返しだー!!

ヒプマイのコミカライズ版って、過去の結構重要なこと書いてあるよね〜!!

 

新しいシリーズの2、3巻読めてなかったから読んだ🎵

 

私的、一郎くんが左馬刻くんのこと「兄さん」って言ったシーンが…キュン度高かった💕

乱数くんがああいう性格になった理由とか、一二三くんと独歩くんが一緒に住むことになったキッカケとか、色々盛り沢山☀️

 

あとCDは最新のいくつかだけ買えてなかったから買い足して〜、ファンクラブも更新支払いしてきた✨✨

 

イベントとかグッズはそこまでかもだけど、とりあえずストーリーは引き続き追いかけよう〜!

 

 

アニプリは終わっちゃったー!

1クールあっという間だったなぁ。

 

何気にセーラームーンとRの再放送も途中から見てて、Rは終わっちゃったけど。

 

昔ハマったアニメはやっぱりいつ見ても面白い!

今見てもフツーに毎週楽しい✨✨

昔の記憶より今あらためて見ると通常回はコメディ要素高くて笑っちゃったり!

 

アニメってホント良い〜💕

ヒプマイ、アニメですごいハマってその後もグッズとか色々集めたり、まぁいつもハマると同じパターンだけどやってて。

 

でも違うのは声優イベントには行ってないこと。

もともとコロナで一度当たったのは中止になったり、あえて声優さんの顔を思い浮かべないで聞きたいってのもあったりとかかなぁ。

声優好きになって、ちょっと印象悪くなって、キャラまで微妙に…というのは実際あったし。

まぁ、例えば千歳とか。

個別イベントの後の交流?の時、自分の業界友達優先して何かファンに対しての態度がプロとしてちょっとと思うことがあった。

もうどうでも良いけど。

 

やっぱ諏訪部のプロ的思考は昔から変わらず好き!

全然違うー!

 

 

それで、アニメ開始後少し経った頃かな。

隣の部屋がありえないくらいうるさくて。

やっと引っ越したと思ったらまた次も。

部屋の造りのせいもあるけど家賃は都内だし狭くてもある程度高いのに!

 

今引っ越した部屋も音聞こえて微妙ではある。

一軒家に住みたいー😣

 

 

なんかヒプマイ熱がそのゴタゴタもあって、ゆっくり曲聞く環境でもなくて、引っ越しの片付けでかなり頑張って集めたグッズ含めCD以外は処分してしまった。

 

何やってんだろって思うけど、たまに断捨離の波が来るととにかく捨てちゃうことあるんだよね〜。

 

あと最初独歩くんからで、銃兎も良いし、でも帝統が一番好きかなって思ったけど、三郎くんも好きだし、グッズで誰集めたら良いかの方向性を見失ったwww

 

 

ファンクラブは一度辞めると番号変わったりあと何だっけ、なんかまた入り直すってのはないかなぁ。

 

だったら更新費5、6000円出しておけば良いかなとか。

 

バースデーラップは歌ってくれるし、年に何度かの会報もオリジナル要素は高いから良いし✨✨

 

限定グッズ買わなかったり、イベント先行も申し込まないからそこはもったいないけどー。

 

迷うー!

 

最近また曲聞いたらやっぱ良かった🎵

新しく出てるCDだと3つ目のアルバム?と大阪名古屋のだけ買えてないから買おうかな!

 

テニプリのも前の聞き返すとどれもこれもその時の思い出も付いてきて、あの時のイベント面白かったなぁーとか🎵

 

 

キャラソンって、聞いてると元気が出てくるというか、スゴイ✨

 

 

何してたんだろう〜ってブログ見てみたら、ブン太がOne two threeのCD出しててイベント行ってた〜!

お台場と大阪!

 

10年って言っても、すぐ思い出せる。

2012年からブン太の波が加速しててアルバム、ライブまで次々あったわけだし!

あと黒バスに本格的にハマったのも10年前だったみたいw

 

今は〜、アニプリが毎週地上波で見れるなんてスゴイと思いながら見てる🎵

ツイッターのアカウント消しちゃってそういうのつぶやける場がないけど〜!

 

ブン太さ、試合してないけど、セリフはちょこちょこあってそれは嬉しい💕

 

赤也とブン太のバスの席が隣のシーンは〜、もう原作の時から可愛くてキュンキュンしたぁ〜😆💕

 

一昨年、新たにハマったヒプマイは少し停滞気味💦

ファンクラブ更新しなくて良いかなぁ。

前すごいグッズまた集めちゃったけど、やっぱり出すぎて買いきれないし、自分が誰を好きなのかどのディビジョンを好きなのか…まぁ皆好きでも良いけど、何か絞りきれなくて今はもうグッズを全然集めてないし。

 

他のことでトラブルあってそっちに、気を取られてたりしてて、もうー給料も全然少なくてそういう余裕がなくて💧

 

引っ越ししたけど、またしたい。

 

会社も裏切られたから辞めたい。

 

あの頃の気合いとか行動力って、やっぱ20代だったからっていうのも関係あるか分からないけど、なんかスゴかったなwww

 

あと隠れ負けず嫌い的なのあったのかな?!

 

ホント楽しかったなぁ〜!!!

 

今はあんなに燃えられるものが、ないー。

 

ある意味病んでる。

いつ消えても良いくらいwww

いつの間に2022年~!

 

今は期末なのでバタバタ~!!

会社は相変わらず…。

ホントに腹立たしいこと(給料面で)があり、辞めたい!

けど、今さら転職なんて簡単に見つからないし。

選ばなければ何でもあるけど、給料と内容で考えると。

新卒からずーっと文句言い続けながらもう何年こんなとこで働いてるんだって感じ!(笑)

学生時代の独身の友達とか割とフリーターの人もいたり、転職したりとかもいるし、私も転職したいなぁ。

でもハッキリとしたやりたいこともなぁ。

YouTuberやってみたい(笑)

 

今年に入ってから、ついに長年(中3から毎週ずっと)欠かさず買い続けていたジャンプを読むのを止めた…(>_<)

 

前まではどれ読んでも面白かったんだけど、最近は飛ばしたりするのがいくつか出て来て(そういうのに限ってセンターカラーとか付くから世間的にはウケているってこと?)、どれもそこまで続き気になるのが前よりなくなった。

呪術くらいしか面白いのなくなっちゃった。

その呪術でさえ、ハンターと同じ?で、ちゃんと読んでいてもルールとか登場人物とかよく分からなくなる(笑)

 

SQはもう少し前からもう読んでないー。

寂しいけどしょうがないな!

またいつか衝動が起きたら復活するかもだけどひとまずお休み。

 

ヒプマイも熱冷めるの早すぎる(>_<)!!

ファンクラブ2年目も入ってるけど次の更新はないなぁ。

 

ポッセを応援していて優勝したんだけど、その記念のCD買えていない💦

グッズも出すぎてもう買う気なくなっちゃうし。

好きなキャラも自分でよく分からなくなった。

中の人関係ないけど結婚すると何だかなぁってなる。

ヒプマイは中の人を意識しないようにあえて調べたりしないで声だけって思って聞いてたけど!

漫画も独身の人が書いた方が尖った感じがして好きかなぁ。

NARUTOの最終回とか最悪すぎたし。

 

やっぱ熱しやすく冷めやすい私がテニプリと黒バスだけは長く続いていたのがホントに珍しいことだったんだなぁ。

他の作品だとすぐ興味が低くなっちゃう💧

 

 

ジャンルは違うけど、今は猫カフェに通い中ー!

近場じゃなくて交通費だけで毎回1000円くらいはかかるけど、週1くらいで行ってる。

 

結局やってることは昔から同じ。

イベントで声優に会いに行くのと同じ。

 

おやつや猫じゃらしで課金すると寄ってくるし、覚えてるか分からないけど猫達と仲良くなれる?し、店長とも顔馴染みになってるし。

あと手紙の代わりに猫達へのプレゼント持参したり。(笑)

 

可愛いんだよね~ホント。

あの毛の感触。

フワフワ。

 

そんな感じだ~!

そっか!

アニプリと同日スタートだったんだね!

 

ヒカルの碁~!!

 

あの頃って、マンキン→テニプリ→ヒカ碁の放映順で全部見てた。

当時はDVDを集めるくらいのお小遣いはもらってなかったし、DVD自体持ってなかったからテニプリ&ヒカ碁はビデオで録画してた(笑)

しかも地上波のテレビシリーズほぼ全部。

今も実家にビデオテープが積み上げられてる…。(もうデッキないから見れないけど大量で捨てるタイミング逃した)

 

ヒカ碁もハマったなぁー!!

キャラは三谷が好きだったかなぁ。

コミックス全巻集め&もちろんアニメ全話見てたし、OP&ED曲全部集めて、アニメイトって存在をその年に知ってグッズ買ったり、ジャンフェスステージ行ったり、あとジャンプ本誌で募集してた囲碁教室(もっと小さいコーナ子も多くて、参加するとヒカ碁の厚紙囲碁盤みたいのもらえる)行くくらいには好きだった!(笑)

 

何かこう書き出すとかなり好きだったうちの一つだったみたい✨✨

 

私もまだ学校通いだったしお金とか動ける範囲の自由度が今より全然低かったけど、めっちゃ楽しんでたなぁ!!

 

 

ジャンプも買い出してから20年以上だけど、今のジャンプと比べると、その20年前の方が断然面白かった!!

 

どれもこれも次々アニメ化するし、ホント面白い!!!

 

ヒカ碁が終わってデスノはもうしばらく後になるけど、同時期だとミスフル、ハンター、NARUTOにもすんごいハマってたし。ワンピースはハマりはしなかったけどずっとやってるし。

他作品も今のジャンプより面白い度が高かったな。

 

ツイッターで見かけたけどガッシュもそのくらいなのかな。

アニメ1話でハマってジャンプ以外でハマってコミックスは買ってた桜だったな。

 

 

学校とかクソつまらなかったけど、乗り切ってこれたのはこういう作品達が近くにあったからなのかな。

救われてたー☆

全くの順不同!

 

ジャージの話。

今は買える時代になったなぁ。

昔は自分たちでユニクロでそれっぽいの探したら色が全然違ってた。

津田さんの細身でファスナー付き。

 

小野坂さん寿司サンプル投げてた(笑)

楽屋では目の前で騒いでても皆に無視される。

シュウマイ弁当に負ける。

 

琵琶湖ホールの話も出た。

あのステージ動くの影のホントすごかった!

 

これはイベ関係なく私のその当時のことだけど↓

琵琶湖のテニフェスの日ヤバかったよねー。

台風来てて、私は京都に前泊してて朝暗いうちから大雨の中一人で向かって…。

現地に言ったら皆と会えたけど!

どんな時でもとにかくそこにテニプリがある限り行っちゃうんだよね!

 

 

質問コーナーで。

アニプリオリジナル回、SDキャラのサザエさんみたいなテニプリ一家があった話。

印象に残ってるのはチョコレーツ回!←私これすごい詳しくは覚えてないけどそんなのあったなぁー(笑)

 

アフレコ現場がうるさい。

喜安さんは座ってる。

↑このエピソードは前に聞いたことあったかなぁ。

アフレコ後に皆で集まってた話とかも。

 

 

イベント内でのアフレココーナーは、手塚がプロを目指してドイツ行きを決めて、それぞれが見送る場面。

 

ところどころに「20年くらいに感じる」とかそういうキーワード入ってて面白かった。

 

 

あとキャップと瓶のコーナーかどこかで、桃が「記憶喪失の時の越前は~…」とかの話で「皆さんテニスお上手ですね」って真似して言うとこが面白かった。

 

キャップと瓶コーナーでは青酢とのCDジャケのイラストを比べて、青酢はオープンカーを買ってる。運転できないのに。不二先輩が座ってへこむとか。

キャップと瓶は揃って立ってて、ドリフがどうとかー。

 

青酢は階段で決めポーズでかっこいいけど、キャップと瓶は服が揃ってないだのー。

で、新メンバーオーディションのお知らせを幸村くんと木手とかに出したけど来なくて、そしたら青酢メンバーが続々と立候補しに来て~…そこから最後のライブコーナーへ…みたいな。

 

あと、最初の方でトークコーナー一旦終わりってなった時「じゃあ一回皆立って」とか言ったら客も皆立とうとして「違う違う!お客さんはそのまま。何々!?ステージ上がってこようとしてる!?」とか、ちょっと違うかもだけど、小野坂さんが言ってて超ウケた!!

 

何かどれもこれも笑いのツボ(≧▽≦)

 

大きいイベントでこういうトークコーナーあるの少しだけ珍しいパターンだったけど、前はCD発売の度に個別イベントあって、行く度に大笑いしてたなぁ✨✨

 

そこらのお笑いタレントより断然面白すぎるから!!!

 

Tシャツビリビリにされる話もしてたなぁ。

今日のは死守しなきゃとか。

 

なんかトーク内容かなり盛り沢山だった☆