2012年6月2日
体重:61.5kg
前日差:0.0kg


『元オアシス・ノエル&リアム兄弟がそろってフジロック出演へ』(ORICON STYLE)


『歌手の尾崎紀世彦さん死去』(共同通信)

黙祷。


m(_ _)m


今日はお勉強@駒場東大の最終日。

その後は麻布十番で、異業種総勢10名の集まりを楽しんできます~◎


(・∀・)


ほいじゃあ、今年から6月施行になった鳴尾記念(金鯱賞は12月に)の予想と、朝から泣ける啓発メルマガをどうぞ☆


<鳴尾記念>

最高の仕上げを施されながら安田記念を除外された
⑧ショウナンマイティ
と、実力上位でここへ向けての調整にも抜かりがない
⑩トゥザグローリー
の2頭軸とする。

相手は3頭。

①アーネストリー
③ナカヤマナイト
⑥トーセンラー


⑧⑩⇔①③⑥
3連単軸2頭マルチ500円流し


<啓発メルマガ>

vol.1186[私の母]

~~~

涙なしでは読めないお話を紹介していただきました

netにあった話だそうです。



[私の母]



私の母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、

母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えないほど質素で見映えの悪い物ばかりだった。


友達に見られるのが恥ずかしくて、

毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。


ある朝母が嬉しそうに

「今日は〇〇の大好きな海老入れといたよ」と私に言ってきた。



私は生返事でそのまま学校へ行き、こっそり中身を確認した。



すると確かに海老が入っていたが

殻剥きもめちゃくちゃだし、彩りも悪いし、

とても食べられなかった。



家に帰ると母は私に「今日の弁当美味しかった?」としつこく尋ねてきた。



私はその時イライラしていたし、

いつもの母の弁当に対する鬱憤も溜っていたので

「うるさいな!あんな汚い弁当捨てたよ!もう作らなくていいから」

とついきつく言ってしまった。



母は悲しそうに

「気付かなくてごめんね…」

と言いそれから弁当を作らなくなった。




それから半年後、母は死んだ。

私の知らない病気だった。



母の遺品を整理していたら、日記が出てきた。


中を見ると弁当のことばかり書いていた。



「手の震えが止まらず上手く卵が焼けない」


日記はあの日で終わっていた。


後悔で涙がこぼれた


-----
メルマガ「100人の1歩」より
登録はこちらから
 ↓
http://merumo.ne.jp/00551553.html
-----