ネギ抜き留魂録-2011-08-10-012544.jpg

「AKB秋元才加が体重68kg時代を公開、『大好きな食べ放題』に週3回通う。」(ナリナリドットコム)

添付の写真が、それです(@_@)


「香川が2発! 日本、3-0で韓国に圧勝」(サンケイスポーツ)


(・◇・)


「瀬田~南草津間に新駅を計画 JR西日本」(京都新聞)の駅名が気になるってことで、本日のニュースをどうぞー☆

↓↓

<5位>
▼集英社社長に「こち亀」初代編集者の堀内氏

集英社は堀内丸恵専務(59)が社長に昇格する人事を内定した。山下秀樹社長(68)は代表権のある会長に就任する。25日の株主総会後の取締役会で正式に決定する。堀内氏は、1976年から「週刊少年ジャンプ」で連載中の秋本治さんの人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の初代編集者で、同誌の副編集長も務めた。(日本経済新聞)

↓↓

西山牧場の社長さんのブログで吉報を見たけど、わが人生のバイブル「こち亀」の初代編集者の方だったとは!

おめでたい◎

↓↓

<4位>
▼3団体ヘビー級王者“共闘”で「猪木ぶっ飛ばす」

新日本、全日本、ノアなどの団体が参加し、27日に日本武道館で開催されるチャリティープロレス「ALL TOGETHER」の対戦カードが都内で発表された。メーンではIWGPヘビー級王者・棚橋、3冠ヘビー級王者・諏訪魔、GHCヘビー級王者・潮崎が組んで、中邑、KENSO、杉浦組と激突する。棚橋は「IGFもイベントを行うが、自分が猪木超えを狙います」と打倒IGFをぶち上げ、諏訪魔は「ふざけるなアントニオ猪木。この3人で猪木をぶっ飛ばす」と猪木に敵対心をむき出しにした。(スポニチアネックス)

↓↓

全カードの情報は以下から。

ノア公式サイトURL:http://www.noah.co.jp/news_detail.php?news_id=3216

武藤&小橋のタッグは見たいが、他はまぁ、いいかな。。

↓↓

<3位>
▼過度な日焼け対策は体に悪い! 人は日に当たらないと糖尿病にかかりやすくなることが発覚

みなさん知っていましたか? 過度な日焼け対策は糖尿病をもたらすことを。これはオーストラリアの医療研究所「Melbourne Pathology」が5200人の血液を調査した結果分かったことで、人は日に当たらないと体内のビタミンD生成量が減少し、そしてこれが2型糖尿病をもたらすらしいのです。(Pouch)

↓↓

「<よく眠るために>朝は太陽光浴びる」(読売新聞)って話もあるし、ほどほどには太陽を浴びましょう(´・ω・`)

↓↓

<2位>
▼ソニーの英国倉庫で火災、暴動起きたロンドン北部で

ソニー<6758.T>は9日、暴動が起きたロンドン北部エンフィールドにある同社の倉庫で現地時間8日夜から9日未明にかけて火災が発生したことを明らかにした。ブルーレイディスクやDVD、CDなど光ディスクを製造・販売する「ソニーDADC」の現地法人の流通センターで、英国内のディスク配送を手掛ける。(ロイター)

↓↓

先進国の首都でこの状況、非常に憂慮すべき事態ですな★

当局には、しっかり今後の方策を練ってほしいっす。

↓↓

<1位>
▼涙なくしては見ることができない「タイ生命保険」のCM
2011年8月9日 Pouch

子を持つ親であれば誰しも、子どもの幸せと健康を願うものです。思いはなかなか伝わることがなくても思い続けてくれているのが、親なのかもしれませんね。そのことを教えてくれるタイの生命保険会社の、素晴らしいCMをご紹介したいと思います。

このCMは聴覚に障がいを持つ父親とその娘の物語です。手話で自らの意思を伝える父親、そして思春期で難しい時期を迎える娘、ふたりの気持ちはすれ違って行くのですが……。

CM作品の制作を手がけたのは、世界120カ国に拠点を置くマーケティング会社の「オグルヴィ・アンド・メイザー」です。そのアジア支社が「タイ生命保険」の依頼で制作したものです。実は同社は、2009年にも同じくタイ生命保険のCMで、高い評価を得ており、アジアの広告コンテストでグランプリを受賞しているのです。

2011年8月に、最新作品「Silence of love」をYoutubeに公開されました。その内容は父親と娘のすれ違いを描いたものです。聴覚に障がいのある父親は、手話で必死に娘とのコミュニケーションを図ろうとします。しかし思春期の娘は、学校でいじめに遭い、「もっとまともなお父さんだったら良かった。話を聞いてくれるお父さんだったら良かった」と、願う日々が続いていたのでした。

そんな矢先、娘の誕生日のことです。内緒で誕生日ケーキを準備して、娘が部屋から降りてくるのを待ってた父親は、娘の部屋からの大きな振動を感じました。駆けつけると、そこには、自ら命を絶とうとした娘の姿が……。

父親はこの日、娘に伝えようとしていたことがあります。

「私は生まれつき耳が不自由で話すこともできない。本当に、ごめんね。ほかのお父さんたちのように、話すことができない。でも、わかってほしい。お前の事を心の底から愛している」

病院に担ぎ込まれた娘をなんとしてでも助け欲しいと、父親は自らのすべてを捧げると医師に懇願するのでした。

とても短い映像ですが、涙なくして見ることはできません。命の大切さ、そして自分のことを思っている人がいるということを、気付かせてくれる素晴らしいCM作品です。決して仕事中には見ないでくださいね。涙が溢れて仕事ができなくなりますから。



動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=feVOv1hvxfU&feature=player_embedded

↓↓

マジで職場で涙が出そうに、、

心のデトックスをしたい方は、ぜひ~♪