祝!リカちゃん50周年 | ジュモーのドール(etc)日記

ジュモーのドール(etc)日記

ブログの説明を入力します。

こんにちはおねがい



もう春になろうというのに、またまた風邪をひいて声が出なくなった私です。
風邪は大した事無くて、直前までバイト先の自家製のフルーツ酒を飲みながらバイトの残業なんてしていたので、多分色々なストレスやなんかも入ってるんだろうなぁと勝手に思っています真顔 だって喉痛くないしぃ。




でも今日から息子が2泊3日で義父母の家に行ったので、銀座松屋のリカちゃん展に行って来ましたキラキラキラキラ
ご一緒してもらったのは、最近見ていて面白いくらいにリカちゃんにハマっている いしじまぽちこさんハート


ワクワク入り口!
我が家のリカちゃんを探せ!!


{011B722C-CB32-4048-98BB-3EDB2D4D05D8}


入り口の前にいた、美人系リカちゃんピンクハート

{2A092D5D-34DE-4670-A066-19F08D84C580}


展示は50年間に発売したリカちゃんやリカちゃんハウス・グッズなどが盛り沢山キラキラ
ちなみに私が小さい頃遊んだのは、髪に白い薔薇を刺した2代目リカちゃんです照れ
マグネット付きで立つ靴のセットや、赤いリカちゃんハウスも買って貰った記憶がありますハート

そう言えばリカちゃんには生き別れのスチュワーデスのお姉さんがいた筈‼️と思って探したら、いましたよキラキラリエお姉さん爆笑
飛行機の中で偶然再会してしばらく一緒に暮らしていたのに、いつの間にかまた行方知れずに・・・。どうもリカちゃんママの歳と姉の歳が合わずに消された説があるようですが、この展示ではちょくちょくリエお姉さんを見つける事が出来ました(笑)


展示の写真は撮れなかったのですが、今後  郡山、名古屋、大阪など2019年3月まで全国を巡回するらしいので是非ご覧下さい爆笑


↓撮影オッケーコーナー

kotoさんさんが染めた花びらを付けた、ピエールエルメのケーキをイメージしたドレス赤薔薇赤薔薇赤薔薇ウエディングケーキ
うっとり眺めちゃいましたラブ


{7AD3D416-F7FF-4F4E-861E-D60A16CC62C0}


↓スワロフスキー


{77C96524-3F7A-4E8B-9240-A301F764481D}


↓アジアンビューティキラキラ


{F3ABA387-6531-4EDE-B0F1-83DFE6883AC6}


↓ハロウィンパーティ🎃楽しそう👻


{108446FE-4574-48C1-BDA6-772498D82BE7}


リカちゃん展限定リカちゃん、欲しかったけどグッとこらえてグッズを少しだけ(? うん、少しだよ)買いましたハート


{AFCC546D-7596-454B-8289-2A514907AD1D}


こちらのリカちゃんはメモ用紙なんですが、なんとスタンド仕様爆笑


{2044EE5E-0F15-4214-B98A-1D0A5C4DCD65}


ポイント高いです(笑)
2種類あったから、もう一つも買えば良かった笑い泣き


リカちゃんは生誕50周年、昔に比べると背も高くなってスタイルもお顔も良くなって、でもずっとずっと女の子の素敵なお友達おねがい
バービーはちょっとハードルが高いけど、リカちゃんはいつでもその時代の可愛い女の子ルンルンこれからもずっと皆んなに愛されて進化していくんだろうなぁって思います。

そうそう、意外にメッチャ受けたのがあっちコッチのテレビ画面で流していた当時のCM!!リメイクして、また流して欲しい〜ウシシ





以上、駆け足でのご紹介でしたが、本当に見応えがある楽しい展示だったので、お近くに回って来たら是非行ってみて下さいねハート







リカちゃんが買えなかったので、自分がリカちゃんになってみました。


{F6233117-FFBD-4B9F-AE98-0C6E52D6C5A6}


誰も買ってくれなさそう。






















本日も覗いて頂いて、ありがとうございますハートハート