寝なければいけないわけじゃない、寝ても良いよ | 本当の『笑』に気づけるブログ じゃんぼの道の途中で

本当の『笑』に気づけるブログ じゃんぼの道の途中で

笑ってればいいこと起きるよ
笑ってたら楽しいことあるよ

でもね
悲しいときは悲しもう
怒りたいときは起ころう

それを隠してまで笑わなくてもいいから

でも笑ってたらいいことあるよ
本当の『笑』に気づこうよ!

なければならない文化
日本の文化の1つ
って皮肉をいっても

俺も日本人だーったった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
{43B704CA-7739-4926-98AF-D11A98505B84}

『男の子は男らしくなければならない』
『女の子は女らしくなければならない』
『子供は子供らしくなければならない』
『大人は大人らしくなければならない』
『教師は教師らしくなければならない』

『〇〇は〇〇らしくなければならない』

ものすごく嫌いだー

嫌いだなんだからー

なければならない縛りだーー



ゲームじゃないんだから

誰がそのルールを決めてるの
ゲームマスターさんかな?

その縛りを解放するぞ

〇〇なければならない
          ↓
〇〇でも良い

に変換ダーーー
だーーー

男でも女でも良い
子供でもいい大人でも良い

縛られることない照れ照れ照れ



昨日ね応援してサッカーチーム
FC東京が大敗したんだけどえーんえーん

悔しすぎる、うー
その感想はいいか別にキョロキョロキョロキョロ

そこで昨日のこの選手
{1061C26E-FA7B-4C88-9B51-06FC6F28FDF6}

大久保嘉人選手が
気になる行動をしたんだけど

Twitterが荒れてたんだ
賛否両論どちらにも

この問題も

『サッカー選手ならこうしなければならない』

理想はあるだろうけど
今のところ優勝してるチームじゃないし
このなければ縛りが
今の状況をつくりあげてる



サッカーでも
野球の大谷翔平みたいな
選手が出てくるのには

〇〇しても良いんだよ

この感覚を持てる選手
が選手を、育てると思う


武田双雲さんのブログでも
同じような感じ