おはようございます。ウォーキング50分間,スタート時間をいつもより遅くしましたので明るい時間帯に

成りました。

今朝、6:05頃の東空
おっさんのブログ

日の出です。 福岡は6:07日の出だそうです
おっさんのブログ


皆さん、昨夜は観月会やら、ご自宅でお団子を食べながらお月見を楽しまれた事でしょうね。

我々は、満月を楽しむ事が出来ましたね。しかし、綺麗な月を見てる時にも不幸にも病院で生死をさまよってる方達も沢山います。以前にも同じような表現でブログを書いた事が有りますけど、我々はブログも書けるし、お月見も出来る、行こうと思えば何処にでも行ける元気組に属する闘病者なんです。

抗がん剤の副作用で辛い、苦しい、悲しい思いはしますが、もっと苦しい思いをしてる人達が居ることを肝に命じて頑張っていかなければと、夕べ、月を見ながら思いました。


お月見を楽しむのは、日本、中国くらいかなと思ってましたら、アメリカも満月の明かりの中で長い時間、収穫が出来るハーベストムーンと呼んでるようですね。(harvest moon)


今日はお彼岸、暑さ寒さも彼岸までと言いますが、その言葉通りに季節は進んで行くのでしょうね。

寒暖の差が大きくなります。風邪をひかないように注意して過ごしましょう。



20130919中秋の名月(トリミングしてます)18:57撮影

おっさんのブログ


■体調 ①変化有りません。放射線治療後の肩甲骨付近の痛みは軽微ですが症状としては有ります。痛みはゼロには成らないので、痛み止めを飲みながら、症状の度合いによっては、放射線治療をするのかなあと一人で思ってます。