札幌発!デザインケーキでGRADIUS cake!! | MCAKES3Dアメリカンデコレションケーキな日記

札幌発!デザインケーキでGRADIUS cake!!

本日も、札幌から発信!デザインケーキです。

今日はGRADIUSが発売されて25年目の記念日!

グラディウス。。。????となりますよね!?私も注文受けたときに「んっ???」。でもお客様が昔のゲームでって伝えてくれてる途中に思い出しました!そういえば、ものすごく人気だったゲームですよね!!!思い出したー!
でも。。ケーキでの再現難しそうだな~、「そっくりには出来ませんよ~」適当な私ですが、(すみません。)

お客様が写真でいろいろな角度のグラディウス画像を持って来てくれていて、ありがたいことです!!

まずは、ケーキを作るにおいて未知の世界の物は何となくの設計図みたいな物を手書きで制作しますメモ
$YONOJIのデザインケーキ&自由日記
そして、ケーキにするには高さ、重み等のちょっとした計算!?をします。計算はしないですが、何となくのことを考える為に細かく(細かくないですけどにひひ)頭の中で考えてるだけではこういう形の物は失敗してしまうので。。。。
$YONOJIのデザインケーキ&自由日記
今回は飛んでる感じでないとだめかもな。。っとケーキの台も手作りで制作ドリル
$YONOJIのデザインケーキ&自由日記
下準備が終わって制作作業に、ってほとんど出来上がってしまいましたがにひひ
$YONOJIのデザインケーキ&自由日記
細かい作業ばかりで、でも始めて制作する形なので楽しくってあっと言う間に制作終わってしまいましたチョキ
$YONOJIのデザインケーキ&自由日記

出来上がりは飛んでる感じで!
$YONOJIのデザインケーキ&自由日記
ただ浮いてるだけですがべーっだ!
このバージョンも、大きいの制作したいです!!


今回の失敗話得意げ
$YONOJIのデザインケーキ&自由日記
これ失敗スペルが間違ってる、もう一度作り直し。。。。。

(二回目のが台に乗せてあるのを見てみて下さい。。。。Eがめちゃ小さく書かれてますので)
で出来上がって、よく見てみるとまたスペルが。。。。。

小さく足してしまった。。。。   ふふっ。

書くことに夢中になりすぎて、文字の意味考えないで書いてしまってる自分にむかつきを覚えましたにひひ

今日も札幌からデザインケーキを発信!してみましたチョキ