個人レッスン辞めようか? | お大師様とランデブー

お大師様とランデブー

社交ダンスのブログでしたが、開店休業状態。
8月は久しぶりに知多四国を廻りました。
9月より四国八十八ケ所を廻る予定です

今ラテンとモダン、それぞれ違う先生のレッスンを受けています。
そのうちのラテンの方をしばらく休もうかと思っているんですよ・・・。

「年取ってからの趣味はわがままでいい」って、登山家の田部井さんがおっしゃってました。

私ホントはルンバだけを習いたいと思っています。
というか、ルンバだけ先にしっかりと?納得できるまで?習いたいと思ってます。
足型だけならどこででも習えますが、体の動かし方はやはり個人レッスンかと・・・。
ならば基本的な体重移動だの、フリーアームだの、ルンバウォークだのを教えて欲しいのです。
あれこれ習っても、どうせ消化不良になるだけなので、一つの事をじっくりと確実に・・・と思ってしまうのです。
でも実際のところはなかなか言い出せず・・・何か言い出せない雰囲気で・・・。
先回は・・・ジャイブメインでした。

ちょうど、義父の具合が悪くなり、定期的なレッスンは難しいかも?と思わざるを得ない状況。
このあたりが潮時ってサインなのかも?と勝手に解釈をしています。
私の方としても、しばらく休めばまた考え方も変わるかもしれないし・・・。
また改めて始めるときには、はっきりと「ラテンの基本とルンバを・・・」って言えるかもしれないし・・・。

来週のレッスンがチケットの切れ目なので、ちょうどいいかなぁ?
次回のレッスン時、「とりあえず、8月いっぱい休みます」と言うつもりです。

さて、小心者のワタクシがちゃんと言えるでしょうか?