岡山に帰ってきました
昨夜お祝いに来てくださった皆さま
本当に本当にありがとうございました

美味しい瀬戸内のお魚を食べさせてくださった
江戸っ子の大将ご夫妻
パドロックのオーナーの園見さん
遅くまでお邪魔したひふみのママさん
本当にありがとうございました

たくさんのお祝いのお言葉
たくさんのお花
そして、シャンパン
皆さん、本当にありがとうございます



夫と一緒に岡山に帰ってきて良かったです

昨日夫のツイッターで
結婚のご報告をさせていただきました

夫との結婚は
隠すつもりも
大げさに発表するつもりもありませんでした
好きになって、愛して、結婚したくて
それで二人で話し合って
早く籍を入れて落ち着きたかったのです

ブログで夫の名前や写真を出さない理由は
隠すとかそういうのではないんです
ただ普通に出さないだけです

お友達だったころは出しましたけど
これはお友達として出しただけで。。。

だって、結婚してる女性のブログで
ご主人の名前や写真はあまり出さないでしょう
私もただ単にそういう気持ちなだけなんです

一般の方で
私の夫の名前は○○で職業は。。。などと
具体的なことは出さないんじゃないかなって思うんです

私の夫は一般人ではないと思いますが
私は今もこの先もずっと一般人です
だからブログも一般の人のブログです
つまらなくてすみません

夫は期間限定のサラリーマンのほかにも
お仕事があって、これは皆さんご存知な職業なんですが
私が夫と結婚した理由は夫の職業を選んだのではなくて
夫が私にとって最高の人だって分かったからなんです

私は夫と初めて会ってから夫の存在を知りました
俳優さんに対してとても失礼なお話だけど
それまでそう言う名前の俳優さんがいるなんて知らなくて
初めてお会いした時に
「なんか、見たことある人だなー」
そんな感じだった

けど、まったくタイプじゃなかったので
なんだか、ブログに「タイプじゃない」って
正直かつダイレクトに書いちゃったみたいで
夫は今もそれに傷ついています

あなた、ごめんなさい
でも今の私のタイプはあなただけです
(イジけるのでサービスしておきました。。読んでる?

何回かお食事に連れて行ってもらった時も
「サーフィンやってる人」だと思ってお付き合いしてて
その人の職業がたまたま俳優さんで
でも、私と夫の職業とは直接結びついていないです

これから先も、私は夫の後ろで夫を支えさせてもらうだけで
表に出て何かをしようなんて全く考えていません
もともと私は表に出るのが苦手な性格ですので
難しい外でのお付き合いは夫にお願いして
私は家庭という場所で夫を支えていたいと思います

ブログは今まで通り私の思うことや
生活のことを綴って行こう思っています
書くのではなく「描く」という作業をしていきたいな
と思います

これからもよろしく願いします



わたくしにご用がございましたら
下記のメールアドレスにメールをくださいませ