パークハイアット東京☆アフタヌーンティー | Disney Addict !!!

パークハイアット東京☆アフタヌーンティー

こちらももう既に去年のことになってしまいましたが、友人と忘年会を兼ねて
パークハイアット東京のアフタヌーンティーに行ってきました☆

ディズニーランドホテルでアフタヌーンティーを体験してから
すっかりアフタヌーンティーにハマってしまったので、
ぜひとも他のホテルのアフタヌーンティーにも行ってみたいなと思い、友人を誘って行ってしまいました。

ネットでどこのアフタヌーンティーがいいかを吟味して選び抜いたのが、パークハイアット東京。
伝統的なアフタヌーンティーに加えモダンな雰囲気が味わえるとのことで、興味が湧いたのです。

パークハイアット東京のアフタヌーンティーは41階のピークラウンジで提供されています。
ちょうど行ったのがクリスマスシーズンでしたので、
通常料金(3200円)に割増された3500円での提供とのことでした。
ちなみにこちらに10%のサービス料がかかりました。

前もって予約して行ったので、窓側の席に案内されましたよ。
新宿を一望できる素敵な席でとても見晴らしがよかったです♪
写真は撮り忘れてしまいました。。。

まずはじめにお茶を注文。
ここは本当にお茶の種類が充実しています☆
プレミアムティーは選べませんが、普通の紅茶に加え、ホテルオリジナルのブレンドティーや、
ハーブティー、グリーンティーの中から選ぶことができます。
さらに毎回違う種類を注文できるのです!!
大抵のアフタヌーンティーはお代わりできても種類は変えられなかったり、
注し湯のみだったりが一般的なのでこれは嬉しいですよね。
どのお茶も通常メニューの中から選ぶので、普通にお茶すると1500~1800円位するものなので
とてもお得感があります。
なのでここぞとばかりに、5種類程飲んでしまいましたw

写真ではわかりにくいですが、ものすっごく大きいアイスティー。
it all started with...Wait Disney★☆★

お待ちかねのティースタンドはこちらです♪
it all started with...Wait Disney★☆★

1段目にはフィンガーサンド類。
it all started with...Wait Disney★☆★
中の具はターキー、卵&ツナ、スモークサーモン&クリームチーズだったかと記憶しています。
具材がしっかりしていて、苦手なスモークサーモンも美味しくいただくことができました。

2段目にはプレーン&キャラメルスコーン
it all started with...Wait Disney★☆★
温かく、ふんわりした食感のスコーンでした。ちょっとボリュームが多かったです。

もちろんクロテッドクリームとベリージャムも付いていましたよ☆
it all started with...Wait Disney★☆★

3段目にはプチケーキ3種。
it all started with...Wait Disney★☆★
カステラケーキに、カスタードの入ったいちごタルト、チョコケーキ。
美味しいけれど、結構重い組み合わせでしたw

パークハイアットのアフタヌーンティーの特徴として、
ティースタンドのフードの他にフィンガーフードを持ってきてもらえます。
こちらは好きなだけ選ぶことができるんですよ。
粉ものが多かったので、カシスのゼリーなどがあるのは嬉しかったです。

これはチーズのキッシュとベーコングラタンのキッシュです。
it all started with...Wait Disney★☆★

3時間制だったのですが、時間いっーーっぱいくつろいでしまいました♪
ソファーもふかふかで、お腹いっぱいになった後は思わず寝てしまいそうになったりしてw

今回のアフタヌーンティーも大満足な時間になりました☆
次回は、マンダリンかフォーシーズンズ椿山荘あたりに行ってみたいです♪