幸せな人生を送るためにその1 | ギター道

ギター道

全くの初心者でもギターが弾ける方法を紹介します
ギターが楽しく弾けるようになるTIPS満載
中級者、上級者向けのギターネタも満載
ミュージシャン情報日々の面白い出来事やためになる面白い話、
初音ミクの使いかた、ボーカロイドでの作曲方法、具体的な方法を紹介します

いや、みなさん、とても暑い日が続いていますね(´;ω;`)


8月もまだ、始まったばかりというのに、


僕なんか、もうへばってます。


去年の夏は、アイスクリーム、コーラ、たばこ とストレス発散のために

やりたい放題でしたが、健康のためを考えてすべてやめました。


大体、コンビニというのも、良くないと思いますよ。


あれが食べたいとか、あれが飲みたいとか行って、自転車で大体5分くらいの


ところにコンビニってありますよね。


それで、ジュースだとか、アイスクリームだとか、


夜ご飯を食べた後に、欲望にまかせて、買いに行くのはよくないですよ。


そういう生活を送っていると、創作活動やギターの上達だけでなく、


自分らしい幸せな人生を送ることも出来ないことに気がつきました。


快楽だけで、自分を充たしていると、本当の自分の才能が埋もれてしまいますね。


自分は、生まれつきバカだと思っている人は、その場しのぎの生活を送って


早死してもいいとおもいますけど、


これを読んでいるギターが上手くなりたいという、高い魂を持っている貴方は、


もっと、自分の魂、潜在意識を大切にした方がいいと思うのです。


先日、ピーター・セージさんという アンソニーロビンズさんの


お弟子さんの、講演セミナーを見ました。


人間は、草木や植物と同じで、成長したい と思う動物であると 言っていました。


最近の世の中は、ストレス社会で、ありのまま、無理をしない、 今が楽しければいいという


考え方が、蔓延しているように思いますが、


やはり、生きている以上、太陽の方に向いて、グングン芽を伸ばしたいのが人間なのでは


ないでしょうか?


江戸時代は、今の様な電気もなく、行燈の灯りで、人々は暮らしていました。


暗闇という時間をもつことで、江戸時代の人たちは、自分と向いあっていたといいます。


テレビもインターネットもない時代なので、


もしかしたら、今の我々より、もっともっと心の豊かな人々が多かったかもしれませんね。



情報に埋もれることは、自分の心からどんどん離れることだと最近おもいましたが、いかがでしょうか?


今一度、夜、コンビニや居酒屋などの明かりの中にばかり身を置いていないで、


夜、部屋の灯りを暗くして、闇の中に自分の身をおいて、


本当は、自分は何がしたいのかと、向き合ってみってみては、いかがでしょうか?