【アメブロ】高卒で学歴がなくても名古屋で5つの会社を経営する、社長系自由人まさ 『誰でも変われる!』

名古屋でブランド古着フランチャイズを展開するジュリアグループ5社のCEO「まさ」。高卒で27年の商売で培ったのは洞察力。自分を深く知り人を深く知るスキルに着目、これを手に入れれば人生さえも変えられる。読むだけで洞察力が磨かれるブログです。


テーマ:

 

次回のセミナーは、
『まさの、行く10年来る10年』

 

2016年は、これから10年経った時
日本も世界も
文化・経済・人間関係・教育・開発と
新しい時代と、古い時代との
ちょうど境目だったなぁと
振り返る人の多い「あの日を境に」と
思える年になるのではと思うほど、
大きく動いた1年だったように思います。

 

そこで、12月22日のセミナーは
ちょっと長めに世の中を予測し
今後、僕たちは
変わる世の中にどう対応しようか。

 

そして
僕らもまた、どう変わっていこうか、と。
みんなで話したいなあと思います。


≪このような内容を扱います≫

 

○トランプ大統領になった後の世界
○平和な世界か戦争の世界か
○生まれる職業、消えゆく職業
○僕ら自身それぞれの、
 生きがいある未来作り

 

参加している皆さんも、僕も
自由に話す時間の中から
ぞれぞれの"未来へのヒント"も
見えたらいいなーと思っています。

 

年末、押し迫った日程ですが、
いい時間にしたいと思います。

お越しくださいね。

 

----------------------------
『まさの、行く10年来る10年』
12/22(木)19時~21時 
in ジュリアベース(日進市)
---------------------------

参加費:3000円 税込

 

~僕らのライフワークハウス~
【julia bace ジュリアベース】

〒470-0114 日進市南ケ丘1丁目19

地図はこちら

 

地下鉄鶴舞線「日進駅」より徒歩7分
駐車場約8台~最大10台分あります。
*お車の方は車種を事前にお伝えください。


↓お申込みは、こちら↓
==========================

facebookの場合 こちら


メールの場合 こちら

==========================

 

~僕らのライフワークハウス~
【julia bace ジュリアベース】

 

〒470-0114 
日進市南ヶ丘1丁目19-4
駐車場 11台分あり
名鉄豊田線「日進駅」より徒歩7分

社長系自由人まさ
ブログ「人生は変えられる!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今の生活はつまんない、
好きな事をして生きたいけど、
好きな事が何かわからない、
とおっしゃる方がジュリアベースへ訪ねてこられた。

 

お話をじっくり聞いた。


僕はこう思う。

人には2つのタイプがある。

 

●相手に何かを提案して関係づくりをする人
●相手の提案を忠実に手助けして
    関係づくりをする人

 

僕は明らかに前者。
お話を聞いた僕の目の前の人は
後者のように思えた。

 

そこで、誰かのNo.2になる、
なんていう風はどう?と質問した。
答えはノー。

 

「自分で何かを始めたい」とおっしゃる。
でも、その「何か」についてはノーアイディア。

 

なぜ、自分でやりたいんだろ?と聞くと、
「素敵だな、と思う人は皆、
好きな事を自分で仕事にされている」のだそう。

 

つまり、自立した
元気な女性への強い憧れがあるのだろう、
と思われる。

 

自分がなりたい姿と他人から見て
(あくまで僕から見て)
似合う姿にギャップがある・・

悩ましい人生の構造だと思った。

 

そこで僕から見た、彼女に似合う感じは、
ちゃんとお伝えした。

 

さて、彼女はこれから何を選ぶのだろう。
ビートルズも言っている。


レットイットビー、なるようになりますように。    

 

        まさ

http://mori-masahiro.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

ジュリアベースでは、
月に2回ほど「やりたい事を仕事にする」
2時間のセミナーを開いている。

 

まあ、こじんまり、やっているが
今回は、僕の友達で
ジャズシンガーの「マーニャ」が参加した。

 

彼女は自分でピアノの先生をした。


そして作家の本田健氏と出会い、
刺激を受けた。

 

「本当にやりたい事は、人前で歌う事!」
と気付いてしまい、
もうその想いは止められなかったと話してくれた。

 

そして、様々な逆境にもへこたれず、
本気で行動しプロになった。

 

その後も、有名外国人アーティストとの
共演など挑戦的にこなし、
ついにファーストアルバムCDを発売!

 

春には伝統ある
大きな会場でのライブも決まっている。

 

参加したみんなにとっては、
人生を切り開く、素晴らしいお手本の話を
聞かせてくれた。

 

でも、そんなストーリー、
やりたい事をやる道は平坦な道じゃない。

 

大きな不安に襲われる日もある。

 

でも、それにも増してやりがいや
生きている実感がある。

 

みんな、平凡に繰り返す毎日から、
1歩前に進む勇気が出たんじゃないかな。

 

マーニャありがとう

     

              まさ


**************************************
ジャズシンガー片山雅稀 
Birthday&ファーストアルバム
「Eternally 」CDリリース日Jazz Live !!
**************************************


11月30日(水) 
<Open>18:00~
<Start>19:30~(2ステージ)<MusicCharge>\3500

 

出演 片山雅稀(vo)&Phillip Strange(p)

 

会場 新栄 Swing
   名古屋市中区東桜2-18-24
   サンマルコビルB1
   

お申込 新栄 Swing ℡ 052-932-1328


****セミナーのご案内****

12/17(土)
社長系自由人まさ がナビゲート
複数の才能を見つけてライフワークを生きる法 
~才能の原型をお金に変える5つの秘訣~

申し込みこちら

 

1/28(土) 3人のメンターがあなたをナビゲート
複数の才能を見つけてライフワークを生きる法 
~才能の原型をお金に変える5つの秘訣~

申し込みこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ジュリアベースで友人とのバカ話中、
ヒラリークリントンは、大統領選挙に負けて、
これからどうなるんだろう、という会話になった。

 

勝ったドナルドトランプは、
選挙中とはいえ、あれだけ
破茶滅茶言われて黙ってはいないだろう。

 

クリントンの私用メール問題の中身は、
どこかにコントロールされているようで、
日本のマスコミで報道されない。

 

ウィキリークスが、どんどん中身を
ネット上に公表し、更にFBIが押収した
パソコンにも80万件のメールがあった。

 

内容は、すごいもので、クリントン財団は、
世界中の金持ちから献金を受けまくっていた。

 

サウジアラビアから数百億を受け取り、
見返りにアメリカ政府から武器を供給し、
サウジはその武器をイスラム国に売っている。

 

また、逆にクリントンは
アメリカの武器商人から献金を受け、
シリアやイラクで、そのイスラム国を
叩く戦争を後押ししていた。
クリントン家による巨額のマッチポンプだ。

 

他にもありとあらゆる金集めをし、
献金額で業者を選び、そこには、
金儲け以外に何のポリシーもなかった。

 

これらをアメリカの国民は、ネットを通じて
次々と知ってしまったのだ。

 

ただ、NYタイムズもWSジャーナルも
3大ネッワーク52局も全部、民主党、
つまりクリントンに大金を渡し
持ちつ持たれつだった、と、
これもバレてしまったのだ。

 

みんなで、クリントンを持ち上げ、

 

トランプを叩いて、体制の維持を図ろうとし、
大失敗。

 

さあ、散々
トランプの悪口を言っちゃって選挙に負けた。

 

ワシントンはトランプによって、変わって行く。

 

アメリカが咳をすると、
日本は、風邪を通り越して肺炎になる。

 

これから、日本も激変するサインが出た。

 

僕らは面白い時代に生きて、
歴史に残る激変をライブで見られる。  

 

社長系自由人 まさ


僕らのライフワークハウス

ジュリアベース 最新情報こちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

 

自分をじっくり考えたい
「今、自分の才能を見つけたい!」方へ
-------------------------------
累計700万部以上
作家:本田健のセミナープログラム

*******************************
【複数の才能を見つけて
ライフワークを生きる法】
~才能の原型をお金に変える5つの秘訣~
1/28(土)10時~18時 
in ジュリアベース(日進市)
*******************************

 

作家・本田健氏が話す
DVDの映像でセミナーは進みます。

冒頭に、本田健氏が

「誰にでも、才能の原型がいくつもある」
「才能は、開拓できる!」
と言っているシーンがあります。


人は「いま出来ること」の中に
才能が眠っている事に多くが気づいていません。
意識しなくても当たり前にできる事だからです。

その当たり前には目もくれず
「ないない」と、自分探しを始めがちです。


私 スタッフの成尾郁子は 現在
プロマラソンランナーと
ランニングスクールフロッグなど
ランニング事業を立ち上げ4年になります。

 

私は、フロッグを社内起業する前は
現在の会社で

 

○古着ショップのフランチャイズ
 立ち上げから経営をサポートする
 「コンサルタント」
○アロマサロン&スクール経営
○経営スクールの講師
○WEBプロデュース

 

こういったことを11年間
行ってきました。

 

ですが、それ以前は
服の販売経験がある程度の
子ども0歳シングルマザー。

 

当時、シングルマザーが就職するなんて難しく
現在の社長「まさ」に
根性だけで「拾ってもらった」状態の私は
ただただ、生活のため、子どものため
稼げるようになりたくて必死で
≪自分の才能≫で生きるなんて
考えたこともありませんでした。

 

そんな時、「まさ」にこうアドバイスを受けました。

 

私は、流行っている会社や
ビジネスに興味がわくと
一晩中ネットで調べあげて
次の日には、まるで行った人のように
詳しくなって話す私。

 

『WEBのコンサルタントを目指したらどう?
きっとこれから、どの会社もお店も
ウェブサイトを持ち商売するようになるよ!
いまそこを学んで物にしたら、
将来ひっぱりだこだよ』

生きる術が欲しかった私は
キラーンと輝いたのでした。

 

「ネット通販」さえ、
始まったばかりの15年前です。

 

いったい、どんな事ができるのか
そもそも、デザインの勉強も
ITの勉強もしたことが無かったので
とにかく「現場」「現場」で
やってみて・・・・でした。
でもやってみると、人よりも少し
「マーケティング」の才能があることを
じわじわ感じたり【好きだ!】とも感じました。

 

お仕事させていただいたいくつかが
yahoo!ニュースや新聞に取り上げられたり
人生は、理想に近づいて
仕事と遊びが一体になって
40歳これからの人生後半を考えると
わくわくする私です。

 

でも、自分の中の
「才能の原型」に気づくきっかけが無ければ
今の私は、存在しなかっただろうと思います。

 

自分ではわからないけど
鏡になってくれる存在・きっかけで
人は人生を変えていけるのです。

 

********************************
このような方にタイミングです
********************************
○自分のことが、自分ではよくわからない
 自分を知りたい!

○好きなことが仕事になる?!
 そんなこと考えたこともないけど
 それで生きる人生に憧れる

○好きなことを軸に仕事をしたいけど
 好きなことがわからない!

○好きな事、得意な事もわかってる
 けど、生活と仕事の両立がわからない。

○経験豊かなアドバイスを受け
 仕事に活かせる「強み」を知りたい。


今回私が紹介するセミナーは
大好きなことを軸に生きる知恵を学ぶ
「ライフワークスクール」主宰
累計700万部突破作家 本田健氏の
『才能』に特化した1DAYセミナーです。

 

---------------------------------------
映像による本田健の分かりやすい説明
    +
才能に出逢う体験型グループワーク
--------------------------------------

本田健がDVD映像上で
語りながら、1テーマずつ
ナビゲートしてくれ、グループワークが
毎回あります。

 

私は、特にこの
「体験型グループワーク」がお勧めです。
これをきっかけに、眠っていた才能に
気づく人も多いだろうし
相手に気づかせる人も出てくるでしょう。
映像をすでに見た私は、感動して
鳥肌が立ちました。それくらい良いです。


*********************************
このようなテーマを扱います
*********************************

 

午前中
○才能について
○ライフワークを生きるとは?
○ライフワークがもたらす5つのギフト

○ライフワークを生きている人の特徴
○普通の人が才能を見つけられない5つの理由
○才能の原型をお金に変える5つの秘訣
○秘訣1才能に関する6つの誤解

 

午後から
○本田健氏、またはナビによるQ&A
○才能とは?
○才能の原型リスト

○両親から受け継いだ才能の原型を調べる
○才能に磨きをかける才能開発と収入の関係
○才能を磨く5つのポイント
○才能の原型カード交換
○才能とメンバーの関係について
○人に喜んでもらい才能を形にする
○人に喜んでもらいお金を受け取る
○才能を分かち合って生きる人生とは

 

講師 ライフワークスクールナビゲーター

 

  

  社長系自由人
  森 正弘 (まさ)

 

  

  本物の教師になるために教師を辞めた男
  稲垣友仁(ジョニー)

 

  

  妻子ありでも世界一周。キャッシュフローの達人
  杉本順義(ノビー)
 

開催時間 10:00~18:00 受付9:30

参加費 定価24,000円
    ⇒オープンキャンペーン価格
     【18,000円】

------------------------------------------
      セミナー会場
------------------------------------------

~僕らのライフワークハウス~
【julia bace ジュリアベース】

〒470-0114 日進市南ケ丘1丁目19

地下鉄鶴舞線「日進駅」より徒歩7分
駐車場約8台~最大10台分あります。
*お車の方は車種を事前にお伝えください。

●18:30~ 懇親会予定です。


セミナー詳細・申し込みはこちら


ご質問などお気軽にメッセージをください
===============================
ジュリアベース 担当:成尾郁子(なるおいくこ)
企画・運営 有限会社 サイバージュリア  
〒465-0025
名古屋市名東区上社2丁目210 北村第二ビル4階
TEL(052)760-2830  FAX(052)760-2840
mailto:naruo@julia.co.jp 
まさの公式ブログ  http://ameblo.jp/julia-mori/
===============================

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。