浅草再確認:寿々喜園 | 樹樹の 写真整理と○○○

浅草再確認:寿々喜園

浅草の家は、昔々家族の病気の為 住まなくなってますが、まだ、本籍地だし 売り渡してもいませぇ~ん

浅草も旧町名と 今の町名では、だいぶ違います

宮本武蔵が、箸でハエを捕まえたエピソードがある 「馬道」が旧町名

交差点の名前に 『馬道』と残っているだけで 寂しいかぎりですデス

  

 

支離滅裂な書き出しでしょ!  失礼シヤシタ (ペコ)

何が言いたいかと言うと 現在の町名では 同じ「浅草3丁目」

でも、旧町名では、わたしの『馬道2丁目』とちがう お隣の町会さんのお話しです

そこが、今大変な話題で 大変な行列が四六時中出来ている『寿々喜園』さん

 

 

  ガキの頃から 寿々喜園さんの前を よく通ったが、

  お客さんが入っているの 見た事無い (ごめんなさい)

  それが、今や 滅茶苦茶な繁盛

 

  

 テレビで紹介された頃には もう 行列出来てたと思う

 

 

  右端の上下2つが世界一の抹茶ジェラート

     (HPより)

 

  *友人情報:「大納言小豆」が、すごぉ~くおいしかった!

                   世界一の抹茶ジェラートと相性抜群!*

 

これが、話題の世界一!

 

  たしかに 私でも分かる 濃さとおいしさ!

  これなら、行列出来ても おかしくないし ブームで終わらない味だね

 

 浅草新名所 観音裏に出来たこと \( ^ _ ^ )/

 

 

 

 

 

東京都茶卸売株式会社 寿々喜園 Suzukien    東京都台東区浅草3丁目4-3

 

 

 

 

 

 

三社祭で御神輿担ぐときは、『馬道2丁目』 ⇒ 『馬二』

この馬道2丁目エリアに お茶屋さんがある

義理人情厚い浅草だから ・・・