一年の終わりに | 得意楽器はボキャブラリー

一年の終わりに

いつもより少し早いのですが
昨日で仕事納めにしました。

5時5分前に渋谷税務署に駆け込み滑り込みセーフ。
閉まる前に入ってしまえばなんとかなると思ったので
確信犯的に窓口の職員の人を待たせながら書類の空欄を埋めたりして
苦笑いの職員に申告書を受け取ってもらいました。

事務所からの坂道をかなり本気で走って来たので大汗をかいて
帰りにユニクロでヒートテックTシャツを買って試着室で着替えました。


そんなこんなで
最後までドタバタと周りに助けられ、迷惑をかけ
それでもなんとかゴールテープを切れたようです。


今年も
数えきれない「ありがとう」と「ごめんなさい」に満ちた一年だったけれど
最後の何日かにはその言葉が特に凝縮されていたように思います。

心当たる人は僕からの
「ありがとう」と「ごめんなさい」と受け取ってください。

来年も急に僕が立派な人間になるわけではないので
迷惑をかけることは多々あるはずですが
よろしければどうぞお付き合いください。


ひとまず、パソコンはこれで閉じて名古屋に向かいます。
飲んでばかりいるので、全然風邪は治りませんが
今日もう一日、自分の体には無理をきいてもらって
名古屋で酒を飲みたいと思います。
(佐野ちゃん、待ってろよ)

それが本当の僕の打ち上げです。

みなさんもよい年末を。