有終の美 | 得意楽器はボキャブラリー

有終の美

今年最後かもしれない飲み会。
なんとか体調も回復した。
執念である。

取材先より、代々木上原の「さかな幸」へ直行。
もちろん一杯目から熱燗である。
冬は魚が美味いけれど、刺身に冷たい酒では体も冷える。
冷たい魚にも熱い鍋にもやはり熱燗が最高だ。

すっかりいい気分になってきたので
タクシーに乗り込み、西早稲田の某焼鳥店へ。
どんどん家が遠くなる。

この店は文句なしに今年一番たくさん飲んだ店である。

今日はなんとなく常連が集まり忘年会ということになっているらしい。
だから、メニューも番外編である。

$得意楽器はボキャブラリー
いつもは鳥が並ぶ焼き場をカニが占領する図。

こうなったらもう何でもウマい。

店主とカワユいバイトちゃんたちと。
$得意楽器はボキャブラリー

店を閉めてバイトちゃんたちを帰した店主も飲む気満々である。
薄々感じてはいたが、結局朝まで飲む流れだ。

疲れたが楽しかった。
もう思い残すことはない。


でも
「まだ『よいお年を』とは言いたくない」
と言葉を交わして別れたので
もう一度行くことになるのかな。


しかし疲れた。