昔の名前 | 得意楽器はボキャブラリー

昔の名前

僕は寒いのがどうにも苦手で仕事がはかどらない。
このくだらない日記を書いたら仕事に専念しようと思っているのだが。


先日の桑名ツアーの道中
毎度お決まりの人名しりとり大会が行われた。

何時間もやっているとさすがに尽きそうなものだが
なんだかんだと忘れていたような人まで出てくるものだ。

帰り道などは休憩することも忘れ
桑名からノンストップで帰ってきた。(所要時間3時間半)


なんとも困るのは彼らとは年代が違いすぎて
やっと思いついた回答が「知らねえ~」の大合唱で却下されてしまうことだ。

ウィキペディアで調べてみろ!と反論するのだが認めてはくれないのである。

さて、彼らに却下された人名集、あなたには何人分かるだろうか?
(それで年代が分かるというもの)

チッチョリーナ

名高達郎

尾美としのり

真行寺君枝

小山明子