>オカンのパワー炸裂! 情熱空回り系アートが蔓延!?
最近妙に話題に昇りますね。うちの実家でも何やら訳の分からない手芸増えてたし(笑
アートとは対極に位置するような物体が(苦
オカンの暴走するセンスが生み出した狂気の産物ですよ。
息子に買ってくる洋服のセンスと同レベルかもしれない(笑
この盛り上がりを見て、調子に乗るオカンが増殖しないことを切に祈る☆(本気

レゴで作った色んなモノベスト10

ipodやら↓
ipodlego
Macまで!↓
maclego
確かにPCケースをレゴで作れるとは思うけど、、発熱とか大丈夫??
動いてるのがカワイイけど◎(欲しい!)
他にもやら空気清浄機やらありますよ!
このTOP10をみると、もはやレゴは何でもアリだなと思うと同時に「作ろう」
と思う人に素直に感動!

シュプリーム×ナイキとのコラボレーションによる
スニーカーはブートレグのオマージュ?

nikesu

このNikeとsupremeの新作コラボスニーカーいなぁと思ってるんですが、
80年代のブートレグをイメージしてデザインされたらしい。
その精神というか、ネタ元のサンプリングのセンス(?)に脱帽。
HipHopキッズは絶対買いですな☆

さて、ここで「黒屋。」 の黒川さんから青春バトンが回ってきましたので、逝ってみましょう!

1.小、中、高の中で一番思い出深い時期は?

小学は、田舎の野山を駆け回り
中学は、スーパーマリオとマンガ、
高校は部活(a.k.a.柔道部)とゲーム
とざっとこの程度しか思い出さない薄い青春だったわけですが(泣

一番思い出深いのはやっぱり高校ですかねぇ??
この時期はよく学校をサボって友達と映画行ったり、仮病で学校休んでドラクエしてたり(笑

2.一番お世話になった先生は、いつの時の先生?

先生という人にお世話になったという感じはないですね。
高校の部活の先生には指導と言う名目で何十回と投げられたり、腕立て1000回とかさせられたり(苦笑
違う意味でものすごいお世話になりました(笑
恐ろしい先生だった、、、。

3.得意科目は?

文系の科目は基本的に得意で、というのは国語社会(特に歴史系)は教科書をもらって1週間で読破してしまうから。
記憶力は悪くない(と思う。。)ので、それで何とかなる科目は何とかなってました。
それであとは寝ててもサボってても大丈夫と(笑

4.苦手科目は?

数学は生理的にダメでしたね@
それでも中学までは大丈夫だったんですが、高校に入ってサボった数学の最初の授業が微積で、
次の授業からは全く解き方が判らず、勉強する気も失せてしまいました。。
赤点取った唯一の科目も数学。

5.思い出に残った行事を3つ挙げよ。

◎王道なんですけど、高校のマラソン大会で一緒に走ってた友達にゴール直前でダッシュされたとか(笑
◎学校サボってドラクエ(3か4)を買いに行って、店の前に「入荷は明日になります」と書いてあった時はヘコミましたね。。
そして当日に列に並んでて、自分の3人くらい前で店員に「ここまでになります」と無情に言われた時。オレの2日を返せですよ!!!
◎ノーマルな女の子と初デートで「魔女の宅急便」を見に行った。
当時はジブリもそんなポピュラーでなく、封切りすぐでも結構空いてた。
僕はかなり楽しんだんですけど、そのあと会話が続かなかったな(苦笑
そのあとソッコーで別れた訳ですが。。

6.学生時代はどんなキャラだった?

適当にオタクでもなく、身体は鍛えてても体育会系という訳でもなく、ニュートラルな感じで表面上通ってました(笑

7.学生時代の呼び名は?

本名ですね、名字の方で呼ばれてたかな(結構レアな名字なので)

8.好きな給食メニューは何だった?

地方独特なのか、たまに出るクリームパンが異常に美味しくて好きでした。
ホイップ系のミルククリームがタップリ詰まったフワフワのパン☆(ソフトフランス系かな?)
幼少時はかなり好き嫌いが多くて食べれるものが少なかったので、他の給食はほとんど嫌いでしたね@@

9.学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在?

連絡しなくてもずっと友人な気心の知れた人(片思い??。。。汗)
ていうか、実家から離れてしまったので、音信不通になってますが。。。

10.次にバトンを渡す人

前回と同じですが、みゅーたさんこださん 、いかがでしょうか??
コレを見た人もドンドンやってください!!