さて、謎の招待状で噂に噂を読んだ新製品発表会、
発売されたのは
Mac mini(Intel Core Duo搭載)
miniintel

iPod Hi-Fi
ipodhi
の二つでした。
両方ともApple Store で購入可能です。

個人的には新型ibookを期待してたので、少し肩すかしでした。
新MacMiniは一番安いものでも価格が2万円ほどアップしていますが、
CPUが”PowerPC G4”でしたからね、最新の”Intel Core(Solo)”となればそのくらいは仕方ないでしょう。そして速度が3倍!?これはもう”赤い彗星”!?
僕も先日新型iMac (intel) に触る機会があったんですが、今使ってる”Powerbook G4(1.33GHZ)”とくらべても体感速度が3倍以上な気がしましたから(笑)
もうG4もザコ扱いですよ(涙)シャア専用旧ザクくらいの差なんじゃないですか??(涙)
MacBook Pro に買い替えたくなった☆
しかもFront RowApple Remoteコントローラもちゃんと付いてるし!

iPod Hi-Fi については今のところ必要ないなぁ。
そもそも音楽を持ち出すのにiPod 買うわけだから、家にいる時は自宅のオーディオで聞きますよ。
一緒に出たiPod nano iPod 用のレザーiPod ケース はカッコイイ!!
ipodle

でも「引きだしリボン付き」って(笑)

でも革の質感はタマリマセン!!

しかしAppleは新製品の演出が上手いですよね。
物欲をダイレクトに刺激されまくりデスヨ@@


Apple_Store_40x120