近所挨拶 | オ、オイラがパパですよぅ! ~ 何かせずにはいられない ~

近所挨拶

月曜日、新居の近所周りに挨拶に行ってきました。

よろしくお願いします&工事で音が出るのでゴメンナサイと。

上下左右の4軒を回って、2軒が在宅でした。

左隣のお家から出てきたのは女の子、学生さんかな。
ゴスロリっていうの?
魔法の国からやってきました、みたいな不思議少女でした。
少女って感じでもなかったけど。

直上のお家から出てきたのはお歳を召した女性。
すごく感じの良い方でした。
「お子さんに何かあったら言ってね」なんて、
とても心強いことも言ってくれました。
うん、
それよりもお家の床がキレイでそちらばかり見ていたんですが。
あ~、ウチもリフォームしたらこんなにキレイになるんだなって。

今のところはこんな感じです。
個性溢れてるっていうか、漫画みたいな設定ですかね。
めぞん一刻みたいな。


さて、その後、僕の実家に行ってきました。

妹から電話がありましてね、
HDレコーダーが壊れてケーブルを抜き差ししていたら、
なんとテレビすら映らなくなったそうで…。
あーだこーだと電話口で説明してもらちがあかないので、
結局家に行って僕が直すことになったんですよ。
ちなみに父はタクラマカン砂漠に旅行中なので、
実家にいるのは機械音痴の女子2名のみ。

それで実際に家に行ってテレビいじくってみたらアレですよ。
たった3秒で直りましたよ。
同軸ケーブル差すとこ間違ってただけでした。

まぁね、つまらない理由にしてもね、
蘭を連れて実家に帰ったら皆喜んでいましたよ。

愛犬カレンも喜んでいましたよ。
僕に会えて。

まだねー、カレンは蘭に興味がないみたいです。
一方、蘭はちょっとカレンが気になる様子。
あと半年もすれば一緒に遊ぶようになるのかな。