IKEAのキッチン | オ、オイラがパパですよぅ! ~ 何かせずにはいられない ~

IKEAのキッチン

昨日は会社を午後半休にして船橋のIKEAに行ってきました。
茅場町でヒロ&蘭と待ち合わせて平日家族デートです。

IKEAのシステムキッチンは安いと聞いていましたが、
うん、確かに安い。

ただ、規格品にして大量生産しているのがウリなので、
希望である750mm幅のコンロとかは特注みたいになりそうです。

基本的にセルフサービスなので、売り場にあるPCを自分で操作。
店員さんにプランの相談とかすると7900円もかかるの…。

キッチンプラン


こんな感じかなぁ?

このソフトを使うと見積も一発で出てきます。
これに水洗とかコンロの金額を足してみると…、
ふむふむ、他メーカーよりもトータル20万くらい安くなるかも。
仕様を替えているから単純に安いってわけじゃないけどね。
でも安いなぁ。


…といろいろやっておりましたら、
放ったらかしにされたヒロが不機嫌になりました。

ごめんよ、蘭も放ったらかしにしちゃったね。
それに空腹だったんだよね。(><;)


それからしばらく険悪モード。


再びお互いの機嫌が良くなって店内を歩き始めたのは、
閉店1時間くらい前だったかな。
全然見て回れませんでした。


また来週行こうかな、今度は1日休んで。
キッチンの詳細を詰めたいから近々行く必要あるしね。