システムキッチンとか見てきました | オ、オイラがパパですよぅ! ~ 何かせずにはいられない ~

システムキッチンとか見てきました

というわけでですね、
急遽ヒロの実家に泊まる事になったわけです。

泊まる準備してないのにね。
まぁ、男はそういう場合でも何とかなるもんです。


蘭の入浴は義両親に任せて、
久しぶりに夫婦水入らずで風呂に入りました。
背中を洗ったり洗ってもらったり。
忘れかけてましたが気持ち良いもんですよ。
蘭が大きくなったら洗ってもらえるのかな。
残念ながらそんなに大きな背中じゃないんだけど…。


自分の家と違って広いので、
蘭を挟んで川の字で就寝。
オヤスミグンナイ。


翌朝。


目を開けたら真正面に蘭の顔。
しかもいきなり満面の笑顔。
こいつ、僕の寝顔を見て笑ってやがったなと思いつつも、



そんな君が大好きだ~!



と朝から僕もご満悦です。


さてさて、この日の予定。
システムキッチンをメインとして、
ショールーム(TOTO、INAX、ノーリツ)を3つ廻りたい。

うん、

結論から言いますと、TOTOの1箇所だけしか行けなかったんですけどね。

3時間くらいかかっちゃったよ。
ずっと説明してくれたスタッフさん、ありがとうございます。

最近の水周り事情ってすごいですね。
知らない間に超進歩してました。
感動しますよホント。
こんなに技術が進歩してるんなら、
きっと小便がレモン水になることくらい簡単なんじゃないかと。
汚い例でごめんなさい。

そんなわけでね、楽しかったです。
途中で疲れてしまったヒロ曰く、
僕はずっとノリノリだったそうです。
だってしょうがないじゃない、こういうの好きなんだもの。


結局1ヶ所しか行けず、
帰りにラーメン屋に立ち寄って遅めのランチ。

ここでも出ました、ラーメンの法則。

それまで機嫌が良かったのに、
ラーメンが卓上に並ぶと泣き出す蘭。

ヒロが最初抱っこして、しばらくして僕と交代。
おとなしくなったのでベビーカーに乗せるとまた泣き出す…。

でもね、今回はちょっと発見です。

蘭と目を合わせていると機嫌が良くて笑ってるんですよ。
目が少しでも反れると泣き出すんです。
だからね、どんぶりを見ずに蘭を見続けてラーメン食いました。
チャーシュー探す時のほんの一瞬でも気が抜けませんでした。
こいつ、なんて甘えん坊で親を困らせるんだ。

と思いつつも



そんなところも大好きだ~!



なんですけどね。


そして夜。

カタログいっぱいで荷物が多くなってしまったので、
義両親が家まで送ってくれました。
助かりました…。

そしてそして、帰りがけに冷蔵庫を買ってもらいました。
420Lの冷蔵庫です。
大容量に夢が膨らみます。

いつも本当にお世話になります。
ごめんなさい、酔った勢い
「冷蔵庫が欲しい」なんてお願いしてしまって…。


そんなこんなで新居の生活に向かって、
ちょっとずつではありますが進んできております。
ただ、連絡取ってる業者が多くなったり、
今までの進行との調整が必要になったり、
こんな時に限って仕事が忙しかったりと、
やや頭が混乱中です。