☆ハートフルキッザニア☆  その② | きのこのこno子。。。 私と♪わたしと♪ぼく日記

☆ハートフルキッザニア☆  その②

SVさんに声をかけてもらってからすぐに始まった


男の子組の出版社


はるは、すでにワンピースの全3種をコンプリートしている。


2号くんは『ビビ』のバージョンがまだのようで・・・


今日は選んでくれるかな?


と期待していた。


並ぶ時に、ふと思い出したかのように言い出したはる


あっ・・・これって字を書くんだった。

時間もかかるよね・・・右手でもいいかな?


痛くないならいいんじゃない?右手でも。


うん♪右手の方が字はちゃんと書ける。


はるは、両手が使える。元々は左効き。


でも、保育所へ通い出したころ周りのみんなが右手で食事・書きものをしていることに


はるは疑問を覚え、みんなと同じ右にしたいと言った。


それから、数か月大変だったけど本人の意思。今では右手で食事・書きものをする方が楽になっている。


でも、ボールを投げたりいざという時に構えたりするととっさに出てくるのは左手。


足も左効き。サッカーをする時は左を使うはるを貴重に思うらしく取り合いになる。


でもね、結局凄いことになるのは分かっていたんだけど・・・


この日は、本当に混んでいた。


きのこのこno子。。。   私と♪わたしと♪ぼく日記

きのこのこno子。。。   私と♪わたしと♪ぼく日記


人気のお仕事はものすごい状態。でも、見落としがちな2階などのお仕事は今回の男の子組のように


ちょっとしたタイミングで入ることができたり、定員割れで行われている場所もあった。



きのこのこno子。。。   私と♪わたしと♪ぼく日記

きのこのこno子。。。   私と♪わたしと♪ぼく日記

きのこのこno子。。。   私と♪わたしと♪ぼく日記

じゅじゅの印刷工房も少し遅れてお仕事開始


1号ちゃん3号ちゃんは隣に座り、じゅじゅは3号ちゃんの向かい側に座っていた。


きのこのこno子。。。   私と♪わたしと♪ぼく日記

きのこのこno子。。。   私と♪わたしと♪ぼく日記

印刷工房

普段はキッザニア内の1つのお仕事を選んでその内容をポスターにする。


でもこの日は『ハートフルキッザニア』対象パビリオンになっているので


『伝える』が題材になっていた。


女の子組がまだお仕事をしている最中に、男の子組は終了。


らいたんさんと一緒に2人を連れて1階へ行く。


さて、次のお仕事はどうしようか。


ここでウルバノ君&ビータちゃんに会った。


すかさず、2人は記念撮影☆


きのこのこno子。。。   私と♪わたしと♪ぼく日記

同い年だけど、2号くんとはるは身長に差があります。


だけど、とっても仲良し。分かるかな?2人で手をつないでいます♪


さてさて・・・次は。


あっ!アリガーマンさんがいる♪はるはここにする!


とすぐにフォトスタジオへ並んだ。


そして、2号くんも一緒に。


フォトスタジオも『ハートフルキッザニア』対象パビリオンです。


きのこのこno子。。。   私と♪わたしと♪ぼく日記

この日は、仲良しのSVさんが少なかった。はじめて見るSVさんが沢山いました。


3月・・・別れの季節。悲しい別れもありました。


でも、また新しい出会いがあります。これからまた仲良しSVさんが増えていくんだろうな~♪




じゅじゅのお仕事も終わるころ。


女の子組をピックアップするために印刷工房へ戻る。


出てきたじゅじゅは


ソフトクリームに行くよ!


と言った。そうそう・・・この印刷工房へ来る時もずっとソフトを作りたいと言っていた。


でも・・・


相当待つよ?それでもやる?


1号ちゃんもじゅじゅも


待つ!


ということで、ソフトクリームショップ


ここも『ハートフルキッザニア』対象パビリオンです・・・




よしかさんに


ねぇ、劇場関係の看板無くなっているよね?


と聞かれた。


ね。無いよね。でもどこへ行ったのかはまだ確認していないよ~。


ということで、よしかさんが確認してくれていた。



今までは


・ファッションショー

・ステージマジック

・サウンドシアター

・オズの魔法使い

・パレードダンサー


の受け付けは、ファッションブティック横の楽屋前で受付をしていた。


でも、この中の3つ


・サウンドシアター

・オズの魔法使い

・パレードダンサー


受付の場所が劇場前に移動していて、それに伴って看板も劇場前に。


受付をした子供たちは、劇場内で待機することになるらしい・・が、この待つ場所も決定ではないらしい。


この日この場所で受付を担当されていたのはカレンさん。


この事を、この時点で細かく聞いていたのは・・・


よしかさん&らいたんさん&私の3人だということも話してくれた。


私たちって・・・(笑


子供達が座ってお仕事を待つことができるということは大賛成♪


でも、食事をする場所が少し減っちゃうね・・・仕方ない。


これは、『お荷物様』がなくなれば一番いい事!土日祝日は特にね!!!



この受付の場所の変更・・・もしかするともしかするよね♪とよしかさんと話していた。



カメラマンの仕事はというと・・・

待ち時間中、この2人はいつも通りじゃれ合っていた。


きのこのこno子。。。   私と♪わたしと♪ぼく日記

私はソフトクリームショップの前でしばらくはるかママさんとれいさんと話をしていて・・・


気づくとすぐ横にカメラマンの団体がいた(汗



きのこのこno子。。。   私と♪わたしと♪ぼく日記

きのこのこno子。。。   私と♪わたしと♪ぼく日記

きのこのこno子。。。   私と♪わたしと♪ぼく日記


はるは、タイムキーパーをしていました。


きのこのこno子。。。   私と♪わたしと♪ぼく日記


その③へつづく~~~