はじめての別れは付き合って半年くらいで起こります。

付き合って3ヶ月目くらいにカッパたん🐸に両親を紹介したいと言われました💖

自分の両親はすごく固い感じの人だから、どういう人か早めに会って、合うか合わないか自分の目で見てもらいたい。と言われました。


大好きな人が前向きに結婚を考えてくれていて、すごく幸せな気分になりました💖またポジティブな性格な上、女社会に長年揉まれ姑や小姑みたいな方が多い環境にいるため、ご両親とも私なら絶対うまくやっていけると当時思ってました。


しかし、そう言われてからというもの一向に日にちが決まりません😢


5ヶ月目くらいの頃に、

私は『どうしてなかなかご両親に会えないん?なんか理由でもあるん?』と単刀直入に聞きました。


月の半分くらい一緒に過ごしていたので、実はなんとなくは気づいてました。学歴や会社名とか大して興味のないカッパたん🐸が、やたら私の家族、親族のそういうことを聞いてきていたからです💡

秘密主義ではない彼が、両親から電話かかってきた時にベランダでお話をしているのを見て確信しました。

聞いてかえってくる答えが怖くずっと聞けませんでした😢

でもこのままではダメだと思い、勇気を出して聞きました。


すると、想像通りの答えが、、

🐸「自分で解決しようと頑張っていたけど、怪しまれるのも嫌だから‥両親が反対しているから会いたくないと‥。」


理由に関して聞くと、彼の優しさから言葉をオブラートに包みすぎて、結局のところ何が言いたいのか全然分からなくて、はっきり言って欲しいというと


🐸「両親が家柄が合わないと言っている。

僕の家は変なとこに頑固でごめんね。」


との事Σ(・・;)

{54FCC348-E50E-4541-968E-F3C91CA647F4}


なんとなくわかっていたものの、

私自身、両親は仲良く、父は中小企業だけど役員をしているし、どちらかというと中学受験もしたし教育に力をいれてくれていたし、それなりの一軒家🏡に住み、やりたいことはすべてさせてもらえたし、私の家がそんなこと言われるんだ😢っとなんかピンっと来なかったです、、。


こんな時代にそんな方がいるんだと。


続きます。