ニュースを見る度 怒りで震えてくる


最近の どよ~んと 更年期の症状は ここからも来てたんだ・・・


日本人は 物云わぬ・・・ これが返って仇となる


個々の想いは 何処に飛ぶのか


腹の中は 何を考えてるのか 分からないのが 日本人なのだと


思う  そうやって代々 育ってきてしまったのだから


今更 生き方なんて変えられない けど・・・ 変えなければ


どんどん オカシナ国になるのは 目前



私たちは 国の何を信じて 誰の政策をもって動いてるのか


それさえ はっきりと 答えられる人が どれだけ居るのでしょうか


いっその事 潰れてしまえば 分かるのだろうか



隣に居る人を 手を繋ぎ 共に歩む事が出来ない


国の方々と このままだと 共倒れになってしまうのを



今は ただただ・・・ 見てるだけ 



国民の 想いなど なにひとつ聞く耳がない


私たちは どうでもいい 存在になってる


人のあらさがしばかりで 首相が誰になっても


変える事ばかりで 自分の立場しか 頭にない


これ以上変えても 何の得もない



あと 少しで 降ろされる 首相 


その後 どう視ても 進展は無く


今より 生きるのが 苦しくなります



他国の様な 貧困の差も出るでしょう


更に 子供達の 環境も 悪化してしまう



そうなってみても あらさがしは 続くでしょう





改善方法は ただひとつ


日本を動かす方々の 行動を 見る事です


そして どうするのがいいのか


声を 出すことです


近くに居る方と 話し合い 何がいいのかを


声に出して 意見を交換することです



 黙ってても 何にもならない


自分は 関係ないなんてことは 無いですょ