6月5日(水) ドラクエ日記 その45 | ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録

ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録

年齢内緒だがいい年をした女のドラクエ漬けの日々を綴りまする~

近況報告とVロン強コイン上げ誘ってください


おひさおひさですー


おちつくおちつくと言いながら先週なんかもまだバタバタ

ドラクエにもインできない日もありました泣


しかもアメブロから他ブログへ引っ越しされるブログ友さんも

多くて寂しいばかり・・・ガーン

まぁ細々とマイペースで記録しつづけるか・・と思っておりますにこ


さて活動報告ですが

前記事より10日ほど経ってしまってるので記憶がありませんw

というか思い出して書いてもかなりの量になるので割愛しますが

最近は ボスにあまりいけてなくて・・・・

ボス行かなかったら書くことってあんま無かったりしますよねw笑


では、何をしてたかというと。。。 何してたんだろう 笑


だいたい毎日

インして 迷宮行って 他福引きクエして チムクエや金策、レベ上げ

ああ 結構したのが 依頼書持ち寄り消化 寝る前に職人して

バザーしておやすみ ってかんじです


金策は大盗賊団ですね、詳細は言えないけど 

昨日で 26000G/1.5H なカンジでした


意外と楽しかったのは 依頼書持ち寄りです

しぐさだったり、金策になるのもあって 楽しかったです

しぐさ以外でオイシかったものは


・ふくびき券9枚

・やわらかウール8こ

・メタルのかけら

・各種オーブ

・宝石8こ             などなど


いま手持ちが一枚だからまたレベル上げして貯めなければ

みんなであっちだこっちだ!といくのが楽しいです☆



あ レベル上げですが やってる方も多いとおもうのですが

今しかできない「Vロン強コインとメタスラコインを使った迷宮上げ」

をしました

経験値、一番稼げたときで約20万


ご存じの方も多いとおもいますが 軽く流れを・・・・


持ち物

・Vロン強コイン 2枚

・メタスラコイン  6枚

・コロシアムバーガー 7個

・元気玉      1個


必要スキル等

・ばくれつけん

・会心錬金のついた腕

・ねこひげ


1周目


全員で メタスラコインをつかう

各階普通に消化


メタスラの前で 元気玉とバーガー使用

ボスは 弱い敵なら速攻倒す 時間がかりそうな相手なら全滅する


2周目以降


1人がVロン強コイン使用、他3人がメタスラコイン各自入れる


ボスコインを使ってるので 即隠し部屋となります

バーガーを使用してメタスラ達を速攻ぬっころして

Vロン強部屋で全滅


以下くりかえし



ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録


注意する点としては

・一ヶ所に集合して迷宮に入ったほうがなにかと

いいです


・全滅したあと またすぐ迷宮に入るわけですが

HPが1しかない状態となります

しかしながら全回復するとVロン強戦で時間がかかるので

上薬草一つだけ消化して迷宮に入ります


・Vロン強戦で相手からぬっころされるのを待ってる時間は

小瓶などを使いmp回復しておく


・Vロン強コインを使う順番をあらかじめきめておく

・職はばくれつさえあれば なんでも可

ただ レベル帯はだいたい似通ったところにしておくほうが

入る経験値のばらつきがないとおもいます



はぐめたを使うよりは ずっと安価で済むとおもいます


Vロン強のコインが使える期間しかできない いわば

期間限定のレベ上げですね

やるよーって方いらっしゃれば声かけてくださいー

参加します!!




さて、あと職人を結構してました


おかげさまで まだまだですが

裁縫、ランプとも S級になれました


とはいえ、作ってるのはいつもの結晶装備中心ですが・・・えへへ…

高騰してるので 結晶装備よく売れます


あときじゅうしの上もよく作ってました

裁縫は薄利だけど商材さえ選べば☆2でも黒字だったりしますが

おそろしいのがランプorz

きじゅつしは☆3ができたら サブのランプっ子で錬金せず

そのまま売るほうが堅いので そのまま売って

☆2だけ軽く錬金して売ってますパン子


金策、職人で だいたいいまは120万くらい貯まりましたが

ボスに行かなかったら切迫してほしい装備がそうないんですね 笑

いまのままで新ボスいくには一番やばいのが ツメかなあ

まじゅうのツメ☆2なので 

盗賊67で265くらいの攻撃力しかないです叫び

武闘家だといくらかな・・・しばらく動かしてないのでわかんない・・・・


ほしいっちゃーほしいものはあるけど もう少し値段の様子見ても

いいかなて感じです

さて 10日の間にやったボス戦で ブログに載せるよーと約束した
記念写真で 本日はお別れです☆


ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録



ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録


おっと レベルだ
前回からのレベルのうごきです
あまり動いてないですね・・・がっつりインできないのも大きな理由かも
今週末も微妙だしパンだ

ま リアルも大事なのでペース守りながらがんばりますうえ
空いてたらなんでも誘ってくださいませハート②

僧侶65→66

魔法67→69

盗賊65→67

レン65

武闘家65

魔戦66→67

旅芸人59→64

戦士49→50

パラ48

スパスタ62

賢者61

バト44


あ そうそう いまだ ボスコインもとるねこさんとも

逢えてません!