遊びココロから創造へ | 人もワンコもホリスティック

人もワンコもホリスティック

ヒトもワンコも自然の恵みでハッピーに!!

何度か訪れている 明治神宮

しかも…

森林セッションは 2度目

 

なんだけど

 

2月に訪れた明治神宮は

鳥居の印象が 今までと ちょっと違ていました

 

 

なんというか

クリアキラキラな感じ

威厳に満ちている

どっしりとした その存在に圧倒されたような…

凄く 歓迎されたような…

 

今まで 味わったことのない感覚で

鳥居を しばし見つめてしまいました

 

前回は 7月の湿度がめちゃくちゃ高い日で

ジャングル探検隊のような ワクワク感でしたが

 

今回は 季節がらなのか

鳥の声や 光と影のコントラストが楽しく

全く 別な場所のようでした

 

1人の時間では

一本の木と 向かい合い

静かな時間を…

と 思っていたのですが

 

なんと 幹に二本の手でぶら下がり

キキーって笑ってる ような猿

にしか見えない 枝を発見

 

ぽよよ~んと 「遊びココロ」!!

なんて言葉が浮かび

 

思わぬ猿さん枝の発見で

ちょっと くすっと

 

気を取り直して

反対側に 向きを変えてみると

新宿のコクーンタワーが目にはいり

 

またも ぽよよ~んと

「創造する」!?

なる言葉が浮かびました

 

まさに 遊びココロ いっぱいの 創造建築

 

現実創造も やっぱり 遊びココロが大事よね~音譜

 

 

季節を変えて 時を変えて

同じ場所でも 違ったものが見えてくる楽しみpnish

 

そんな 明治神宮 de 森林セッション ☆