エクスマ70期同窓会で気付いた、いくつかのこと。 | 店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

72年続く看板屋「十字堂」の4代目女社長。 カッコイイ!可愛い!オシャレ!なデザインとサイン、そして美味しいモノが大好きです。 青森県むつ市にて、アナタのお店に入りたい!行きたい!とお客さまに思ってもらえるような看板を作っています。


こんばんは。
アナタのお店の応援団長、看板屋の山口博美(@miro1637)です。



昨日、
エクスマ塾70期の同窓会があった。
ほとんどの同期メンバーとは普段からSNSで頻繁に会話しているので、久しぶりな感じがまったくない。
それでもこれほどの人数が揃うことは珍しく、また、今回は藤村先生や、かっちゃん、ゆかりんも来てくれたので、いつも以上に贅沢な時間だった。


まずは、同期メンバーのみでDVDを観ながら勉強会をしてからメンバーのお店、寿司居酒屋に移動して懇親会。


{B6DD841D-C78E-4876-80AF-B5E6504AF179}

{52C8BB34-DBB7-43FA-AA23-2286AB3351E9}

{6195D8C4-A8AC-4BE5-8A8C-6C15F9A10120}



本当に素晴らしい師と仲間。
とってもとっても楽しかった♪




そんな中で気付いた、いくつかのこと。


① SNS発信が少ないと「生きてた?」と聞かれる。


② 発信しているだけで、他の人にいいね!したりコメントしていないとタイムラインに表示されにくくなり、やっぱり「生きてた?」と聞かれる。


③ 普段みんなの発信を読んでないことは絶対にバレる。


④ SNSでの交流もいい。でもやっぱりリアルが最高!



以上!!



私のブログはバランスが良すぎてキレイに書いてあって面白みにかける。とアドバイスいただいて、少し落ち込んだりもしたけれど、「ま、普通の人間なんで仕方ないか。」と(笑)



書く側の価値観も様々だから、読む側の受け取り方も様々で当然。


こんな私のブログでも誰かの心に届いたらそれで良し!
もちろん努力は続けるけどね。
いまはこれが全力なので仕方ないかな(笑)



さて、青森空港に着いた。
これから2時間半のドライブだよ。
では、みんな、また会う日まではSNSで会いましょうね!




最近ではブログやFacebookに書けないこと
Twitterでつぶやいたり、私が大好きなもの
写真に撮ってInstagramアップしたりも
しています。

あと、まだ何だかわからないけどSwarmなる
ものも始めてみました。




◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

ただいま十字堂ではWEBデザイナーを募集
しています!
私達と一緒に、お客様と、そのまたお客様を
巻き込む、ワクワクする仕事をしたい方は、
ご一報下さいね(^-^)
あ。SNS発信力ある人は優先雇用します!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆