他人の時間は無料じゃない。 | 店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

店舗PRツールも手掛ける看板屋4代目女社長のブログ

72年続く看板屋「十字堂」の4代目女社長。 カッコイイ!可愛い!オシャレ!なデザインとサイン、そして美味しいモノが大好きです。 青森県むつ市にて、アナタのお店に入りたい!行きたい!とお客さまに思ってもらえるような看板を作っています。


おはようございます。看板屋4代目、十字堂、山口博美です。(@miro1637)


昨日は、大好きな人達と心を通わせる時間が持ててすごく嬉しかった。
本気で心配して、本気で心配してくれて、本音をぶつけあえる。
愛情の塊のような時間でした。


私も人間なので、凹むこともあります。好きな人に言われた言葉なら余計にね。


でも、私は私の道を進みます。
自分が納得したことしかしたくないので。
やらずに後悔するのは嫌なので。


心配してくれてありがとう。
本音で話してくれてありがとう。



{0A1D985A-56BE-4448-AEC5-93615E5787CE:01}




さて、

「他人の時間は無料じゃない。」

私は仕事や地域の活動の中で、よくそんなことを意識しています。


 ・会議に遅刻しないように気をつけること。
 ・打ち合わせの前に資料を揃えておくこと。
 ・先に資料を読んでおくこと。
 ・誰かと一緒にする仕事は相手に時間を合わせる余裕をもつこと。



これは青年会議所時代に 
「誰かが10分遅刻して会議のスタートが遅れたとするよね。出席者10人×10分=100分の時間が無駄になるんだよ。これ、仕事の作業工賃に換算してごらん。」
って、言われてハッとしました。

わかりやすくて説得力あるでしょ。
 



人生の中で出会う一握りの人達。

その誰かと共にする時間も、同じようにとても貴重なんだなって、最近とても思うようになりました。

もちろん、このブログを読んでいただいている時間もそう。



だからこそ、誰かの時間を無駄にさせないように、誰かを仕合わせに出来るように、私自身が丁寧に生きることを心がけたいなって思います。





ホント、

「他人の時間は自分の時間より貴重。」

そう思っているくらいでちょうど良いのかもしれませんね。





思ったこと、感じたことをつぶやいてます
【Twitter】https://twitter.com/miro1637

心の琴線にふれた物たちを写真におさめた
【Instagram】https://www.instagram.com/urutan_70/