ニャチャンへGo! エピソード:Zero | じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷの裏ブログ

じゅーしーぽっぷは心理カウンセリング、ソフトウェア開発、パソコン教室、セミナー企画、セミナー実施などやっている小さな会社です!

前振りさせていただいたニャチャン(ベトナム)より、
昨日無事に戻ってまいりました飛行機

というわけで、今日から数日はニャチャンの話題オンリーで
まいらせていただきますビックリマーク

家に帰るまでが遠足ですビックリマーク

と、子供の頃に叩き込まれた世代である。
ということは、

遠足の始まりは家!?

久しぶりの海外のためにアホみたいに興奮して
前日なかなか寝付かれなかった妙齢のJUICYPOPダウン

しかしさすがの妙齢グッド!
寝坊することはなく予定通り起床して支度をしていると、
トイレに入った家族が

「ウォ~~~お前、腹こわしたのか?腹大丈夫か?」

と1人で騒いでいるビックリマーク

どうやらトイレが水でびちゃびちゃになっていたらしいトイレ

まだトイレには入ってないし、
お腹は弱いけど今日はこわれてないし、
お腹をこわしてもトイレはびちゃびちゃにはしたことはないぞパンチ!

と言おうとしたら、どうやらトイレ自体が不調であることが発覚叫び

あ~~~こないだ直したばかりなのに....
いきなり不穏な雰囲気ではじまった一日ダウン

しかし、そんなのかまっちゃいられないDASH!
「留守をよろしく!オホホホ」
と、高笑いをして東京駅へGO地下鉄

東京駅から成田までは、成田エキスプレスを利用することに。
いつもは、リムジンバスや送ってもらったりで行ってたので、
成田エキスプレスの利用は初めてビックリマーク
リムジンバスより時間も短いし、値段も安いグッド!

予めエキネットで予約していたので、自販機で切符を受け取れば終了~音譜

のはずが、
「えきねっとで予約の切符はこちらでは受け取れません」
の張り紙がドクロ

はてなマークはてなマークはてなマーク

仕方がないので、近くにあったみどりの窓口で聞いてみると、

「成田エキスプレスはJR東海なので、JR東海のみどりの窓口で受け取ってください。
 駅の反対側の八重洲南口にあります」

ちなみに、聞いた場所は丸の内中央口。
真逆の位置じゃ~パンチ!

早めに出てきたからよかったものの、迫り来る電車の時間時計
荷物引いて小走りで東京駅を半周し、みどりの窓口に入ると
「ここじゃなくて、この先を...」
と言われ続け、4つ目のみどりの窓口がビンゴでしたDASH!
やっとチケットを受け取り、再び丸の内中央口地下の乗り場へ。
まだ、東京駅なのにすでに汗だくあせる
東京駅でえきねっとのチケットを受け取る方、ご注意どすえ注意

なんとか成田エキスプレスに乗車してしばらくすると、
旅のお供のK嬢からメールが手紙

実はK嬢はここ数年ずっと忙しくて、徹夜かホテル泊まりの日々。
当日ドタキャンの可能性もかなりの率長音記号2
ドキドキしてメールを見ると、

「空港第2に行けばいいですか~はてなマーク

違~う、第1じゃ~~危ない危ない汗

集合時間10分遅れでなんとかK嬢とも合流でき、
ベトナム航空VN0311で TAKE OFF 飛行機

もう、もどれません。ウフフ音譜

JUICYPOPのJUICYでPOPなDAILYブログだよ~!

JUICYPOPのJUICYでPOPなDAILYブログだよ~!


ビール飲んで、機内食食べて、ニャチャンへGOクラッカー