パールホワイトのパールビジューネイル | 大人可愛いが叶うネイルサロン☆JuicyNail

大人可愛いが叶うネイルサロン☆JuicyNail

渋谷駅徒歩4分。大人だって可愛いが好き!そんな願いを叶えるネイルサロンです


ちょっぴり前の話になりますが

お客様からマンガをお借りしました


一気に読み切りたい衝動を抑え

じっくり楽しめるように

セーブしながら読むという

なんとも貧乏性な性格…汗

いや、それほど楽しみにしてたのですっ!







「ベルサイユのばら」

少女の頃はあまり興味なかった漫画です



世代がバレますが…
紡木たく くらもちふさこ いくえみ綾 小椋冬美 一条ゆかり…etc
その時流行りの漫画にどっぷりなミーハータイプです




大人になって改めて読むと

これが本当に面白い

世界史なんて好きじゃなかったけど

もし学生時代にちゃんと読んでいたら

歴史の面白さに気づき

苦痛な世界史の授業が

変わっていたかもしれないなぁ と。



華やかな王妃マリーアントワネット

絶対王政が崩れたフランス革命から彼女の死まで

オスカルよりも王妃の一生が

とても興味深く感じました




そして

アタシを釘付けにしたもうひとつの魅力

それはに繊細な絵の描写!

随分と昔のマンガですが

ドレス お花 レース お城…どれもリアリティがあり

ついついネイルのデザインに結びつけてしまうので

「スケッチブック片手にベルばら」も しばしば

なんとも落ちつかないスタイルでしたが

18世紀のフランスへタイムスリップした楽しい時間でした



スッキリする明るい話ではありませんが

大人になった今 読んだら絶対ハマります

ぜひっ!





さて今日のお客様ネイル




パールホワイトのパールビジュー

パールパール うるさくてすみません

そんな最近お気に入りのパール

今はちょっと大ぶりなモノがマストです

さらにこれまた最近大人気のVカットストーンと組合せ

存在感と可愛さは

もはや敵なしです


このブーム当分続きそうです☆






Juicy Nail
さいとうまきこ





新しい住所と電話番号はコチラ↓

渋谷区桜丘町16-15カーサ渋谷901IBCC内
080-2205-6102(電話予約)
yoyaku@juicy-nail.com(24時間メール予約できます)





ペタしてね