体育発表会 | ◆Story Of My Life◆

◆Story Of My Life◆

Life is beautiful!

今日は保育園生活最後の体育発表会でした。


発表会に出るのは年少、年中、年長さん。

年長で今年最後なのでお仕事をお休みして見に行ってきました。


最後だし、私…泣いちゃうんだろうなぁと思っていたけど

始まってみたら息子を含め皆がとっても可愛くて笑顔で見終わりました

年長さんは、
●マット運動
(前転⇒手繋ぎ前転⇒全員前転)
●鉄棒
(前まわり⇒逆上がり)
●跳び箱
(開脚とび4、5段⇒6段は挑戦者のみ)
●長縄とび
●短縄とび
(前、後ろ回し跳び)
●組立体操


母の私が運動神経ゼロで…( ̄▽ ̄;)

そのDNAが完全に引き継がれてしまったせいか逆上がりができなくて補助のロープを使ってなんとか成功…( ̄▽ ̄;)

跳び箱は6段が全く跳べず…(T^T)

そして縄跳び❗

斬新な縄跳び姿でした( ̄▽ ̄;)

頑張ってたんだけど…

跳び箱・鉄棒・縄跳びは小学生の三種の神器とも言えるものなので小学校入学前にはクリアできるように頑張らねば

2月の縄跳び大会が心配な母です( ̄▽ ̄;)



心配な面はあるものの、
できなくても挑戦したり一所懸命な姿は誇らしいです❤

最後の発表会よく頑張ったね❗
来年は小学校の運動会で頑張ろうね❗