Sychovibesはフレンチ・プロデューサーCedric Lamoucheのソロ・プロジェクトで、2010年にドイツのParabola Rec.からデビュー・アルバムをリリースして注目を集めたライジング・アーティストです。

記録によると2009年にSpliff Rec.からファイルでEP「Full On Sycho」をリリースしているようなのですが詳細はわかりません。コンピレーションへのトラック・リリースも無い様なのでこれが事実上のデビュー作になると思われます。

またCedric Lamoucheは先日Geomagnetic Rec.からデビュー・アルバムをリリースしたユニットTerraformersのメンバーとしても活動しています。

Cedric Lamoucheはプロフィールによると2002年頃からPsykedelic Sound System・Sychodeliciousなどの名義で作曲していたらしいのですが、リリースの記録は見つける事が出来なかったので当時は芽が出なかったようです。
その後Cedricは2007年にTerraformersへ加入し、2009年にSychovibesとして晴れてソロ・デビューする事になります。

どんなペースで活動していたのかは良くわかりませんが、活動歴やキャリアだけを見ると遅咲きのアーティストですね。時代がやっと彼に追いついたのかもしれませんw

デビュー・アルバム「Land Of Emotions」から約2年ぶりにリリースされる2ndアルバム「Gardian Angel」は、躍動感みなぎるボトム・ラインに、哀愁やポジティヴなメッセージが込められた流麗なメロディ・ラインに、クリア&トゥイステッドなアシッド・エフェクトを絡めてアップ・リフティングに展開して行くフルオン・アルバムです。

全体的にややトゥイステッドな感触のプロダクションとなているので好みが分かれる所かもしれませんが、躍動感溢れるグルーヴと、哀愁が織り込まれたポジティヴなメロディ・ラインは素晴らしいの一言ですね。ハートに実に良く響きます。

ガッツリした感じのフルオンが好きな方や、哀愁系メロディが好きな方には是非ともチェックしていただきたいホットな一枚です!


商品ページはこちらです