気付けばメロウも6歳


無職の時に始めたこのブログ、そして今も無職…




下がり気味だった2014年。2015は流れを変えるぞー




今年こそ新しい事に挑戦しつつ


なんとか更新していきたいと思います。




たまーにはのぞきに来てください。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-15 18:50:29

チョコ

テーマ:じゃぐ 



昨日はバレンタインデーでしたね。

今回は横浜そごうと高島屋を友達と周りました。

ほぼ自分の為に、あれこれ買いましたー。
職場の事を全く考えなくていいから無職って楽(笑)
ぱやおはチョコ好きじゃないので、例年あげてないのです。

でも、本当に高いチョコには手が出ず。
4粒で3000円超えの高いトリュフとかは
あきらめました。

来年は、高級チョコもためらわず買えるようになっていたい!
ここ何年も一年以上連続で働けてないので
来年こそは。

さて、今年一番のお気に入りは写真の、カファレルのオレンジバー。

70%カカオのビターなチョコとオレンジピールのバランスが絶妙。
強いカカオの香で気持ちがすっと楽になる感じ。
ネットで買えるのがわかったので、
またいずれリピします( ´ー`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-28 14:00:47

退院後6日目

テーマ:じゃぐ 
昨日は1日調子悪めで、寝たり起きたりでしたが、今日は大分回復しました。

でも、入院当日から微熱が続いており、
今朝も37℃ありました。

手術直後は誰でも上がるらしく終わった日は38.6℃まで行きました。

というわけでずっと高めなので、37ジャストくらいだったら、不調な気はしないです。

下腹三ヵ所のうち、左下が傷口テープが剥がれかけてきており、ちょっとピリピリします。

入院時体重はかって現実を目の当たりにしたので、退院してからも体重計に乗るようにしてます。

退院時はマイナス1㌔。
臓器も無くなり、出血もそこそこした割に減ってない…。

逆に、割りとしっかり食べていて、
お風呂もダメでシャワーだから、常に下半身が冷えている今は、なかなか減りづらいだろうと思っていたけど、
退院してから今日で2㌔減っていた。

不思議なものです。

今日は天気もいいし暖かいから出かけてますが、確実に一昨日より歩くスピードが上がりました上矢印

日々回復していくのが嬉しいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-26 08:54:22

手術から一週間

テーマ:過去
bおはようございます爆笑

大寒波で雪が降ると思って、
退院の日、かなり無理してあれこれ買い物して帰ったのに、連日晴れで拍子抜けです。

今日も横浜は快晴晴れ

さて、術後の様子ですが、思っていた以上に回復が早くて驚いています。

腹腔鏡でやったので、穴を四ヶ所お臍と
下腹に開けたんですが、まずこの穴が驚くほど小さい。5ミリくらいかと。

なので、傷口が痛むという事は全くありません。お腹の中は、アチコチ痛みますが、
傷が痛むというのは、手術直後から全く感じませんでした。

それから、くしゃみや咳が響いて辛かったのも術後4日くらいまで。
それも、思ってたほどの痛みではありませんでした。

昨日くしゃみ連発したんですが、全然平気上矢印

でもまあ、子宮を取るためにアチコチ切って縫ってるわけで、流石に元通りとは行かないです。
全然歩かないと癒着すると聞いたので、退院の翌日から思い切って外出してますが、今のところシャバでの活動限界は3時間くらい。

それを超えると、気持ち悪くなったりフラフラしたり、お腹の奥がじわーっと痛くなったりします。

あと、歩くスピードが大分遅い。

入院で足腰弱ったというより、
体がそういうリミッターをつけてるみたいな感じがします。早く歩くのはダメとインプットされてるような。

手術の時、800CC出血して、事前に取ってた自分の血を400輸血したら、翌々朝の採血で貧血じゃなかったほどの赤血球濃度を誇る私なので、貧血は全くないのですが、
疲れてくると息切れはすごい。

術後から、ちょいちょいしゃっくりのまえのような、素早く息を吸う(これで伝わるかなあ)癖が出てきまして、割りと多発するのでこれは自然に治まるといいなあと思っています。

あと、目下二番目の悩みは、頻尿。
子宮の分のスペースが空いたはずなのになんで?と思ってしまうくらい、おしっこに何回も行きます。一回の量が少ない。
これは、検診の時まで続くようなら相談。

一番の悩みは、肛門通。

手術直後は水下痢で、おしっこの様に出ていたので腹痛が軽くある程度だったんですが、ウンコくりぼーでもオナラでも、
出そうになると肛門から腸にかけて割りと広範囲で痛みが走ります。

ひどい時は吐き気まですることも。

急に痔にでもなったのか?

以前は全くなかったので手術に纏わる痛みかと。

ぱやおの想像では、子宮を下から取り出す矯めに膣の所を切って縫ってるのでその関連ではないかと言ってますが…どうなんだろう。

これは続くようなら検診の時相談してみます。

と、こんな感じですがおおむね元気です。

手術当日や直後の様子も忘れる前に書きたいですー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-23 09:23:42

本日退院します。

テーマ:過去



またちょっとすっ飛んでしまってますが、
手術直後から携帯が大不調で、全然ブログ更新出来ませんでした。

本日あと1時間程で退院になります。

大寒波で雪降る前に帰れて良かったのか、どうなのか。なんかあったら病院来るの大変だしと少し不安も。

写真は、ぱやおから借りたヨーダのフィギュアです。
フォースに包まれて万事うまく行くような気がして(笑)

入院前に最新作二回も見に行ったので、
気分的にもぴったし。

痛みはまだ当然あります。

でも、手術直後から比べるとないようなもんです。体制を変えたり、力が入ったりするとまあまあ痛みますが、大丈夫です。

ただ腹くう鏡でやった割に、次の診察が遅いような気がします。2/18までないので、
もし2週間ほどで全快してしまった場合、
少し時間がもったいないような気がします。

あ、でも、膣の奥(かつて子宮と繋がってたとこ)を縫ってる傷が一ヶ月かかるのかー。
だから、入浴やプールはその傷の具合を見ないとダメなんだなーきっと。

いつから酒飲んでいいのか、
プール以外の運動はいつからいいのか、
とか、聞くの忘れちゃった…

とりあえずまた書きます。

とりあえず、ご報告まで!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-18 12:16:06

今日から入院

テーマ:過去
いきなりすっ飛んでしまってすみませんぐすん

今朝入院をして、今病院で昼ご飯食べています。

明日の午後、子宮摘出の手術を受けます。

筋腫だけでなく子宮摘出にしたのは以下の理由からです。

その1  もう出産は諦めた
その2     出来てる数が多い
その3     ここ2年くらいで急激に大きくなっているので、筋腫だけ取っても閉経前に再発する可能性が高い

その4 筋腫が出来る前からあった生理痛は筋腫だけ取っても消えない

その5    子宮ガンのリスクが今後ゼロになる

メリットの方が多いと考えました。

どっちがより後悔するか、も、想像しました。
そしたら、筋腫再発して再手術の方が辛い、と思いました。

さっきあれこれ説明を受けました。

もっと早い時間から絶食になると思っていたら、今日の晩御飯までは食べられる、との事で、拍子抜けです。

水分も一切禁止になるものと思っていたら、むしろOS-1 を明日の昼まで可能なら1.5㍑飲むように指示がありました。

激しく拍子抜けです。

絶食を言い訳にこの数日間食いまくったのに(笑)
手術を決めてからストレスで過食がひどく、ダイエット始めた頃まで完全リバウンドしてしまいました。

手術の日とその翌日は絶食になるので、
それきっかけでダイエットスタートします(笑)

さっき、尿道に管とか、背中に痛み止め管とかの話を聞いたので、少々動揺してますが、
昨日までよりかは落ち着いています。

病院レンタルのダサめのパジャマに着替えたら、腹も据わってきました。

今日は夕方から実家の親が来て、手術の説明を受けます。

姻戚関係者じゃないとダメとの事で、籍を入れてないぱやおは外部者になります。

籍が入ってないとこういうとき大分面倒です。

病室は四人部屋ですが、思ったより広めで、二人しかいないので予想より快適です。トイレも近い。

とまあこんな感じ。

早速絶食かもと思い、昨日の夜カレーを大盛二杯とりんごとかチョコとか食べ、
今朝もスタバでガッツリ食べて、結構気持ち悪い…。

そしてなぜかさっき測ったら熱が37.6度もあった…。

全然整ってないですが、頑張ります。

それでは、またー。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。