SUL◇関西学生選抜 vs ガンバ大阪 | 関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカーの魅力をお伝えします★

こんにちは(*^▽^*) 
関西学生サッカー連盟です 

先日行われました、ステップアップリーグの試合結果を
お伝えいたします(^O^)/ キラキラ 

▽2014年8月24日(日)@J-GREEN堺・S2フィールド
16:00 kick off

関西学生選抜 1
(0-4)5 ガンバ大阪

 

サッカーボール メンバー
 GK① 射場康太朗(京都産業大学/1年)
 DF② 免田 朋己(同志社大学/3年)
 DF④ 本屋敷 衛(大阪産業大学/2年)
 DF⑮ 高橋 将吾(立命館大学/3年)
 DF⑯ 平田 雄己(同志社大学/3年)
 MF⑥ 岡山 和輝(大阪産業大学/3年)
 MF⑦ 脇坂 泰斗(阪南大学/1年)
 MF⑧ 八久保 颯(阪南大学/3年)
 MF⑨ 松下 佳貴(阪南大学/3年)
 MF⑩ 薮内 健人(大阪産業大学/2年)
 FW⑬ 山口 一真(阪南大学/1年)
スタッフ
監 督:櫛引 実(大阪産業大)

サッカーボール リザーブ
 GK⑫ 渕上 隼人(桃山学院大学/3年)
 DF③ 井筒 陸也(関西学院大学/3年)
 DF⑤ 田中 脩史(大阪教育大学/3年)
 DF⑰ 梁  真士(大阪産業大学/4年)
 MF⑭ 米丸 智幾(京都産業大学/3年)
 FW⑪ 鶴崎  光(同志社大学/2年)

サッカーボール 得点(アシスト)
6分 
ガンバ大阪 ⑨リンス(19三宅 義斗)
11分 
ガンバ大阪 ⑪佐藤 晃大
(23内田 裕斗)
18分 
ガンバ大阪 ⑪佐藤 晃大
(24小川 直毅)
43分 ガンバ大阪 ⑪佐藤 晃大
(23内田 裕斗)
52分 ガンバ大阪 ⑤丹羽 大輝
(24小川 直毅)
88分 
関西選抜 薮内 健人


サッカーボール 編集日記

1勝1敗1引き分けで迎えた第4戦ガンバ大阪との試合(*゚ー゚*)

試合前櫛引監督
「勝たなければならないメンバーの集ま
りで恥ずかしい試合はできない。デンソーカップの関西選抜に入り、そこから全日本に選抜に選ばれユニバーシアードに入ることがステップアップリーグの学生選抜の目的である」と話され
また、
田中コーチからも
「お互いのストロングを理解しあってチームとして
1つになりJクラブに負けることを受け入れてはならない。」と話がありました。

その後、自己紹介で一人ずつプレーの特徴を皆に伝え合い
キャプテンは高橋将吾(立命大)選手に指名された。


 曇り空の中試合はキックオフ


試合開始からガンバ大阪のスピードに対応することができない関西選抜。
立て続けに2失点を許します


その後も学生選抜はなかなかリズムに乗れずシュートへと持ち込むことが出
来きません。
前半終了間際にもゴールを許し0-4で前半終了。


流れを変えようと後半からGK渕上(桃山大)
選手DF井筒(関学大)選手を投入。

後半も
ガンバ大阪相手にパスを繋ぐことはできるが
シュートがなか
なか打てない関西選抜

すると、後半23分
GKをかわしシュートを打とうとしたとき相
手選手のファールでPK獲得
しかし、
相手GKにコースを読まれ得点とはならず(T_T)

後半41分
ペナルティーエリア内で相手GKと交錯しまたもやPK獲得
藪内(大産大)選手が落ち着いて決め1-5とする。

そこから、流れに乗ろうとするがゴールを奪えず1-5で試合終了となりました。


試合後櫛引監督からは
「もっと厳しくトレーニングを積んで学生選抜に選ば
れまたチームに帰ってこの経験をチームに伝えるといういいサイクルを作れるように」
田中コーチからは
「常にベストを出すことが大事でありベストを尽く
すことはチャレンジであると話した。」とお言葉をいただきました。

最後は高橋将吾(立命大)キャプテンから
もう一度ここに帰って来られるように後期リーグ頑張りましょう」の言葉でチームは解散しました。

プロの決定力の高さなどを実感した一戦となりました(>_<)

関西ステップアップリーグ次節のお知らせ
▼10月13日(月・祝) @セレッソ大阪舞洲グラウンド
 14:00 kick off  関西学生選抜 VS セレッソ大阪


ぜひ会場にてご観戦ください(*^▽^*) 
皆さまのご来場を心よりお待ちしております 

関西学生サッカー連盟 公式HP
サッカーボール 
http://www.jufa-kansai.jp/
関西ステップアップリーグサッカーボール
http://www.jufa-kansai.jp/select2/outline.html