SUL◇関西学生選抜 vs セレッソ大阪 | 関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカーの魅力をお伝えします★

こんにちは(*^▽^*) 
関西学生サッカー連盟です

先日行われました、ステップアップリーグの試合結果を
お伝えいたします(^O^)/ キラキラ 

▽2014年8月3日(日)@セレッソ大阪舞洲グラウンド
16:00 kick off

関西学生選抜 
2(2-1)2セレッソ大阪

サッカーボール メンバー

 
 監 督:前田雅文(大阪学院大)

 GK① 射庭康太朗(京都産業大学/1年)→67分 GK⑫田中
 DF③ 上原 俊喜(桃山学院大学/3年)
 DF④ 橋 将吾(立命館大学/3年)
 DF⑤ 田中 脩史(大阪教育大学/3年)
 DF⑮ 守安  陸(京都産業大学/1年)→HT DF②免田
 MF⑥ 河合 秀人(大阪学院大学/3年)→56分 MF⑧伊藤
 MF⑦ 山千代大斗(大阪学院大学/3年)
 MF⑩ 茂   平(立命館大学/3年)
 MF⑭ 堀江 修平(大阪教育大学/3年)
 MF⑨ 
岡  佳樹(桃山学院大学/2年)
 FW⑬ 久保 賢悟(びわこ成蹊スポーツ大学/3年)
→56分 FW⑪木匠

サッカーボール リザーブ
 GK⑫ 田中 大貴(大阪学院大学/1年)
 DF② 免田 朋己(同志社大学/3年)
 MF⑧ 伊藤 圭斗(桃山学院大学/3年)
 FW⑪ 木匠 貴大(京都産業大学/3年)


サッカーボール 得点(アシスト)
20分 関西選抜 ⑬久保 賢悟(⑥河合 秀人
33分 関西選抜 ⑬久保 賢悟(⑥河合 秀人
30分 セレッソ大阪 ⑮吉野 峻光
42分 セレッソ大阪 ㉚阪本 将基(⑪楠神 順平)


サッカーボール 編集日記

あいにくの雨の中での試合となりました(ノ_・。)

 
 

試合前のミーティングで前田監督からは
立命館大学3年の髙橋将吾選手
がキャプテンに指名され
「前日、
セレッソ大阪のトップチームは試合に負けており、控えの選手もアピールしてくるから負けないようしよう。そして、自分をアピールすれば将来に繋がるので、積極的にプレーしていこう」とのお言葉をいただき
最後に「勝ちにいこう」との言葉でミーティングが締めくくられました


そしてKick off!!!

セレッソ大阪に幾度となくチャンスを作られ粘りの時間が長く続く
果敢に攻め、
少ないチャンスをものにしたのは関西学生選抜した

前半20分 岡佳樹選手(桃山大)のシュートから混戦になり
こぼれ球久保賢悟選手(びわこ大)の豪快な一振りが
ボールをしっかり捉え 
先制

続く前半33分
堀江修平選手(大阪教育大)
のパスを河合秀人選手(大阪学院大)がクロスをあげ
本日
2点目となる久保賢吾選手(びわこ大)がヘディングでゴール
2-0とリードを広げます!

しかし、
前半39分自分たちのミスから失点をしてしまい2-1で前半終了。


後半開始から積極的にボールを奪いにいくもなかなか奪えず
後半11分相手にゴールを許してしまい2-2に追い付かれてしまいます。

お互いチャンスを作るも決めきれずにロスタイムに入ります。

ロスタイムに入っても攻撃の手を緩めることはなく
勝ち
にこだわる姿勢を見せ続けた関西学生選抜ですが、
セットプレーでチャンスを作るもゴールを奪うことが出来ず
2-2同点のまま試合終
了となりました。

最後に髙橋キャプテンからは
「チームに帰って還元できるように」
との言
葉が述べられました。

そして試合終了後に前田監督からは
総理大臣杯でなかなかメンバーが揃わない中、今回選ばれた選手はアピールできたと思う。
プロ相手に引き分けはよかったが、大学生のレベルの底上げを考えると勝ちきりたかったので1失点目は非常にもったいなかった。
大学サッカー界全体で厳しいトレーニングを行っていくことが必要だと感じた。」
とのコメントを頂き悔しさが残る試合となりました(>_<)


関西ステップアップリーグ次節のお知らせ
▼8月24日(日) @J-GREEN堺・S2フィールド
 16:00 kick off  関西学生選抜 VS ガンバ神戸

▼8月24日(日) @いぶきの森球技場
 16:00 kick off  関西学生選抜 VS ヴィッセル神戸


ぜひ会場にてご観戦ください(*^▽^*)
皆さまのご来場を心よりお待ちしております


関西学生サッカー連盟 公式HPサッカーボール
http://www.jufa-kansai.jp/

関西ステップアップリーグサッカーボール

http://www.jufa-kansai.jp/select2/outline.html