第91回 関西学生サッカーリーグ後期 記者会見 ~その②~ | 関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカー連盟 公式ブログ

関西学生サッカーの魅力をお伝えします★

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
関西学生サッカー連盟です!サッカーボール

9月9日(月)に行われました
関西学生サッカーリーグ後期 記者発表の模様を
引き続きお伝えいたします太陽

今回は、各カテゴリーで日本代表として活躍をおさめた
注目選手のインタビューをお届けします日本の旗w


ユニバーシアード日本代表編

泉澤 仁 (阪南大学 4回)
窪田 良 (阪南大学 4回)
二見 宏志 (阪南大学 4回)
圍 謙太朗 (桃山学院大学 4回) 
寺岡 真弘 (関西大学 4回)  の5名が選出!

ロシア遠征にて3位入賞という大健闘の結果に終わりましたきらきら
※残念ながら寺岡選手は今回、欠席となりました。



(泉澤選手・窪田選手・二見選手・圍選手)


▽泉澤仁(阪南大)

泉澤選手)強い相手と連戦で戦う難しさというのを、このユニバーシアードでわかったと思います。ボールを持って前を向けば勝負ができたのですが、ボールのもらい方次第で特徴を出せなかったりもしたので世界の厳しさも改めて体感しました!


▽窪田良(阪南大)

窪田選手)世界の強豪国と真剣勝負ができる機会はこのようなユニバーシアードでないと経験できないと思いますし、日本では経験できないようなピッチ上でのせめぎ合い等も貴重な経験になってとても良かったです!


▽二見宏志(阪南大)


二見選手)特に印象に残っている試合というのは選べないんですけど、感覚的に記憶に残っているのがウルグアイ戦でした。楽しかったです!


▽圍謙太朗(桃山大)


圍選手)自身では初めての国際大会で緊張もしましたが、ロシアではまとまりのあるチームとしてしっかり戦うことができました。3位という結果に終わりましたが良い経験ができたのではないかと思います!


◎スペイン・アルクディア国際ユース U-19日本代表編◎

小林 成豪 (関西学院大学 2回) が選出!

▽小林成豪(関学大)

小林選手)海外の選手を相手に試合をすることが初めてだったのですが、フィジカル面での差が大きかったですし動き出しの部分でも相手をどのようにはずすか、というところが大切になったと思います。技術面では日本の方が優れていたと自信を持って言うことができると思います!


残念ながらブログでお伝えできるのはここまで。(´д`lll) 涙

詳細は関西学生サッカー連盟ファンクラブニュースにて
ファンクラブ会員さま限定でお伝えいたします!ハート5

引き続き記者発表の様子をブログにてお伝えしていきます ('-^*)/

関西学生サッカー連盟 公式HPサッカーボール
http://www.jufa-kansai.jp/index.html
関西学生サッカー連盟 大会日程サッカーボール
http://www.jufa-kansai.jp/meet/student/schedule.html