東京マラソン | 独り言

東京マラソン

こんばんは 久々の事務所パソコンからの更新です


さっき宮根さんの番組で「東京マラソン」のニュースを観ました


感動しまくりました


走る目的は人それぞれで・・・


プロポーズであったり


亡くなった妻の思いであったり


ハイタッチしながら走ったり


都知事の親父に見てもらう為に走ったり


世界中に生中継したり


ただ「走る」だけじゃなく、何処か自分の壁を越えたくて42.195キロの完走を目指して走る‼ その姿に感動しちゃいました


42.195キロなんて本当に高い壁です


その壁を乗り越えた瞬間に色々な事に挑戦できる勇気をもらった事でしょうね


沿道からは、全然関係のない人たちが、自腹でフルーツを持ってきたり、見知らぬ方々に精一杯大きな声で応援したり、中には一番辛いポイントで、気分転換に音楽をかけてあげたりしたり、自家製のカレーパンを差し入れしたり


走った方々も、応援をしていた方々もみんな「絆を感じた」と言っていました


こんな姿が本当の日本だと思いました


思いやりこそ日本人です


やっぱり、まだまだ日本は捨てた物じゃないですね


霞が関のお偉い方々が東京マラソンに参加すれば・・・色々気づけるのにね


こんな最幸なニュースばかりになればいいなぁ~


東京マラソンを顔晴った方々、感動をありがとうございました


自分も、まだ、まだ、まだ、まだ、もっと、もっと、もっと、もっと勉強・成長・挑戦しなきゃね


本当に頑張らなきゃ 


「やるか?やらないか? やるしかねーだろ」